with はむらび
7/5 ぽー太2歳8ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ポコ
※写真は、1ヶ月前のポコです。

080411-po2.jpg

お年を召しても体重は極端に減る事なく、50g台を保っていました。

080411-po3.jpg

毛並み・毛艶は悪くなってしまったけど食欲はモリモリでした。

080411-po4.jpg

ウマウマを準備していると
         待ちきれなくてフライングする事も多々ありました。
(↓拡大すると毛並み・毛艶の悪さがわかります)

080411-po5b.jpg

お年を召しても先日、お伝えしたとおり、緑内障と
頭のてっぺん・背中・左耳・右目周辺のおはげと薄毛以外は
問題なく、元気にポコペースで過ごしていたのですが・・・・・・・

また悲しいご報告をしなければならなくなってしまいました。

2008年4月11日 ポコ天界へ・・・・・・・。

2歳6ヶ月を迎えた日のポコは、私が仕事から帰宅すると
巣箱から出て来て、おやつを受け取り、
いつもと何ら変わった様子は無かったのですが
夜、お掃除タイムの時、ご飯は食べていたのですが、ポコの動きが
いつもに増して弱々しく、何よりも目に輝きが無いと言うか・・・・・・・
長年の経験から、嫌な予感がしてしまった・・・・・・・

何度も様子を伺っていたのですが、時間が過ぎてくと共に
ポコの鼓動は荒くなり、ポコは私に姿を見せたくないのか
ティッシュ布団に隠れるようなった。
だけど心配で、ティッシュ布団をかき分ける私。
それでもポコは、必死にティッシュ布団に隠れる・・・・・・・
もう、そっとしておいてあげた方が良いのかも。と思い
私は「ポコ、辛かったら、たくさん頑張らなくても良いからね」と
告げて、ポコのそばを離れました。

そして翌朝(4月11日)嫌な予感は的中してしまった。
ポコは前夜、私が最後に見た姿・体勢のまま眠っているかのように
安らかに旅立ったようでした。
今となれば、ポコに隠れられても、ずっとずっとポコの様子を
見てれば良かったかな?
「たくさん頑張らなくても良いからね」なんて言わなきゃ良かった。
ポコ、あんな事、言っちゃってごめんね。看取れなくてごめんね。

でもね、私は、おはげと薄毛は完治させる事が出来なかったけど
ここまで大きな病気をする事なく、2歳6ヶ月まで
我が家で元気に暮らしてくれた事に感謝しています。


ポコ・・・・・今までありがとう。

私に対しては、とっても気が強く、ぷんすか娘で目つきも
ヤンキーだったポコだけど、大好きなりょ~たろ~の前では
超、可愛い女の子だったよね。
色んな毛色、模様に変身して、たくさん笑わせてくれたね。
オオタンを超える事は出来なかったけど、よくぞ、ここまで
長生きしてくれた。ありがとね。
ポコ・・・・・・・たくさんの思い出をどうもありがとう。

でもね、、、、、、、ぷんすかぷんぷんだよっ
ポコのために泣いてなんかやんないぞっ!ぷんすかぷんぷんっ
こんな時に逝っちゃうなんて、ぷんすかぷんぷんだよっ