with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
自己紹介【ポジョラ】
ポジョラです♪

↑キンクマ サテンの女の子 ポジョラ。名前の由来は【こちら
お誕生日は2007年4月26日。お迎え日は2007年5月23日。
お迎えした時の記事は【こちら

ポジョラはmixiをやってらっしゃるジョーコ様宅で誕生した
ドン君&リベラちゃんベイベー10匹のうちの1匹なのです。
ぽもりんをお迎えして、すっかり、ごるの魅力にハマっていた私は
この頃、もう一匹ごるの女の子をお迎えしたいな~♪と
思っていました。そして、ぽもりんの親元さんでもある敏腕仲介人
Sacchanさんのお陰でこんなに良き出会いがあり、私は可愛い
ポジョラを ジョーコ様から譲って頂ける事となりました。
ポジョラは初めから手に乗って来て、おとなしく抱っこさせて
くれる良い子ちゃんでした。お顔は美人さんだし毛はキラキラで
キレイだし、こんなコをお迎え出来た私は感激っ幸せっでした♪
ポジョラの容姿からいくと「お嬢様」と言う言葉が、ぴったり!
だったので、我が家特有のお笑い系ではなく「お嬢様キャラ」として
永遠に過ごすハズだったのだが・・・・・・・・・・
さすがは、ごるの女の子!
日に日に本性が出始めた(笑)なんと、ポジョラはかなりの暴れん坊
気が強い女の子だと言う事が判明!
なので、惜しくも「お嬢様キャラ」脱落(笑)
だけど私は、手に負えないくらいのお転婆ちゃんが好みなので
逆に良かったかも(* ̄m ̄)ただね、激し過ぎて可愛いお鼻に傷を
作る事が多々ある事が心配なのでした。(2007年9月現在)


☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

ポジョラMEMO

2007年8月22日 待ちに待った初ちっぽの日を迎えました。

2007年8月22日 初ちっぽ

この時の記事は【こちら
初ちっぽの日を迎え、ますます激しくなったポジョラに私は
日々、たじたじですが、こんなに激しく気が強いコは
育て甲斐があるってモンです(笑)

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年4月26日 1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

2008年4月26日 1歳になりました♪

同じ日、心の恋人?そらちゃんプレゼント攻撃されたポジョラ♪

そらちゃん、オードリーさんありがとう♪

オードリーさんに頂きました♪

ポジョラは、こんなに美人さんだけど生涯、独身の運命(T▽T)
せめて夢の中では、格好いいオトコそらちゃん
らぶらぶっと恋愛して楽しんでね♪と言う意味を込めて作った
誕生日プレートです

そらちゃんとウマウマでお祝い♪

同じ、ごるはむぽもりんが超えられなかった「2歳」を目指して
これからも美人で元気なポジョラで居てね♪

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年10月14日 ポジョラが初めて、お外で匂いつけをしたよ。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年10月19日 約1年2ヶ月振りにちっぽの日を確認したよ。

081020-pj2.jpg

これぞ、ぽーたろー(男の子)効果ってやつでしょうか?
異性が刺激になって若返りして長寿に繋がると良いなぁ。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年12月30日
日々、心配事もあったり、勝手に子宮畜膿症かもと焦って病院へ
連れて行ってはみたものの、全く異常はなし。
だけどこれで安心して年が越せそうよ

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月7日
元親ジョーコさんと甥っ子トロくんに会う。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月12日
夜、突然、ポジョラに異変が・・・・・・・
もうダメかと覚悟したくらい怖かった。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月13日
病院へ行く。診断結果は、肺炎~肺水腫との事。
元気な姿を見せてくれるようになったけど油断は禁物です。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月20日
午後15時30分頃、ポジョラ永眠。1歳10ヶ月22日。
亡き父の誕生日であるこの日が、ポジョラの命日になってしまった。
最期までよく頑張り、美しく可愛いまま旅立って逝ったポジョラ。
役不足のお世話係で助けてあげる事が出来なくてごめんね。

ポジョラは本当に優しい子なので、天界でも皆に優しく
その美しさと可愛さとポジョラの魅惑臭で素敵な恋をたくさんして
第二のハム生を思い存分、楽しんでね。

ポジョラ、今までどうもありがとう。