with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ひめぷるサンタがやって来た♪
やっほ~昨日、ひめぷるサンタがやって来たよ
ひめぷるサンタは、天然のお家に向かう途中、仕事が休めない
私の為に?うちの事務所の最寄り駅で途中下車してくれたの
ひめぷるサンタに会うのは、夏以来
私は、仕事中だったのでゆっくり出来なかったけど
ちこっとでも会えた事、嬉しかったぁ~
ひめぷるサンタに会えただけでも嬉しいと言うのに
ひめぷるサンタは、こんなに可愛い を届けてくれたのよ

ひめぷるサンタからの贈り物♪

これが何だかは、お分かりの方も多いハズ
ミニポコ・ミニぽもりんの他になんとミニオオタンまで
とっても嬉しかったぁオオタンは左よ。

どの角度から見ても可愛いの
オオタンとポコは色が違うのわかるかな?
オオタンは、真っ黒くろすけだったのでポコより色が濃いのよ
さすがは、ひめぷるさんだ

どの角度から見ても可愛いよ♪

後姿も最高ぅ チッポに注目よ~可愛過ぎっ

後姿もめろりんこ♪

こんな可愛い子達をポコとぽもりんにも見せてあげなきゃね
まずは、ぽもりんとミニぽもりん御対面~

ぽもりんとミニぽもりん御対面

大切な を齧られたら困るので速攻で撮影
こういう時は、食べ物で釣るっきゃない

食うのに夢中なぽもりん

ひゃはっはっはっやっぱり食いついた
あまりにも食いつき過ぎて・・・・・・・

そんなお顔じゃミニぽもりんに笑われるぞ

ウマウマを取られお口に入れられちゃった

続いてポコとミニポコ&ミニオオタンの御対面~
あひるさんに攻撃をくらわすポコなので、きっと にも
攻撃をくらわすと思い始めからウマウマ作戦

ポコとミニポコ&ミニオオタン御対面

うっしっしっ。ウマウマ作戦うまくいったぞっ

よっしゃ
ウマウマに夢中になってるうちにミニポコとツーショット撮影だ

ミニポコポコを頭に乗せて…

よしよし 次は、ミニオオタンとツーショット撮影だ

ミニオオタンを頭に乗せて…

気分が乗って来たので…ええ~いスリーショットでどうだ

え~い!2人共乗せちゃえ!

ぎゃはっはっ 更に気分が乗って来ちゃったので
ミニぽもりんも乗っけちゃったもんね~

ミニぽもりんも乗せちゃえ!

そろそろポコがキレそうだったので撮影は、ここまでで終了

ミニポコ・ミニぽもりん・ミニオオタンも無傷だったから
安心してね。ひめぷるさん
我が家には、ひめぷるさん作の家宝がたくさん
勿論、ミニポコ・ミニぽもりん・ミニオオタンも大切にするからね
本当にどうもありがとうございました
  
コメント
この記事へのコメント
きゃははっ
v-408せっかく可愛いツーショットなのに、ぽもたんたら~
可愛いなあ、ホッペがちょっとウマウマの形に変形しちゃっててv-407

さ、さすがにぽもたんを乗せたポコちゃんは重そうね。
ウマウマがあるとはいえ、大人しいなあ。
何されてもじーっとしてるなんて。

ポコちゃんやぽもたんと並んでると大きさがわかりやすい。
もっと大きなものかと思ってました。
ずいぶんと細かい作業を・・・それでいて、すごく特長を掴んでいて。
ひめぷるさんって天才だわ!
2006/12/20(水) 12:48:58 | URL | rico #USldnCAg[ 編集]
かわいい~(>▽<)
ぽもりんちゃん、またうまうましゃんを~っ!!(>Д<)
おもしろいから許す!!v^^v
2006/12/20(水) 13:34:23 | URL | makolympic0119 #1cyCmU6k[ 編集]
こんばんは♪
行く前にも観たんだけど出かけてて遅くなっちゃったー))
きゃはっは!!すごいすごい2ショットv-411うれしーv-344
ポコポコの頭乗せが観れるなんて最高e-266
しかも背中乗せにぽもっち乗せ~~~~(爆爆爆))
さいこ~~~v-40e-266e-266e-266
本当にこちらこそあじがどね~~v-25
今、だいきくん。歌うのか?歌う気か?歌・・v-40
今度ゆっくりちえぽこりんも遊ぼうね~e-266
もっと話したかったのにあたしテンパっててごめんね~v-356
畑のサインは替わりに持って帰ろうかと思ったぞv-398
B’zかよーーーーーーーーーーーーーv-40v-427
2006/12/20(水) 19:13:22 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
畑のサインは守ったで(。-∀-)
2006/12/20(水) 19:22:54 | URL | MAY #-[ 編集]
来たのね~、ひめぷるサンタi-194
お尻がプリッと丸いとこなんかもう絶妙なんだよね。
さすがにツボは心得てる!って感心しちゃったもん。
うちは即効食われちゃいそうで、直接2ショットは撮れなかったけど
い~なぁ、頭に乗っけてる(笑)
しかもぽもりんまで!
…ポコちゃん…落ち着いてるんだね~。
そんなにウマウマに夢中だったか?i-229
2006/12/20(水) 19:58:44 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
トラバさせてもらったよ~!i-201
2006/12/20(水) 20:02:32 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
ものすご~く小さいんですね。
さすがひめぷるさん。
ハート型ニンジンみたいな大きいのは苦手なんですね。
ポコちゃん、絶対体重増えてますよ~。
前よりもお肉がタルンタルンになってるもん。
それとも、冬毛のせい?
2006/12/20(水) 21:09:21 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
あう~!可愛い♪
可愛すぎるぅ~(*><*)
ひめぷるさん、器用ですね~。
ステキなクリスマスプレゼントになりましたね(*^^*)

2006/12/21(木) 01:01:31 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
ちえさんちにも来たんだね~超可愛いよね~これ。v-352
ほんとひめぷるさんは天才だよね~
うちも大事にお宝にしてま~す。v-410
うちもジジくんに載せて見るかな。
リリーちゃんだとヤバそうだから。(笑)
2006/12/21(木) 01:24:37 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
360度どこから見てもかわいいi-237
中でも後姿(チッポ)が最高i-176
はむさん達と一緒に写ってるからわかるけど、
すご~い細かい「仕事」ですよね。
そしてやっぱりひめぷるさん作。
バラ付きなのね~~(*≧m≦*)ププッ
おとなしく?文句をいいながらも(^。^ ;) 2-3ショットを
撮らせてくれるポコたんはえらい!
そしてモデルをなだめながら、ちゃんと写真を撮る
ちえさんはすごい!
2006/12/21(木) 04:32:49 | URL | まゆき #.nWnN0oM[ 編集]
おぉ~、すげ!すげ!
写真取り捲りぃ~(^○^)
今日は絵文字なしぃ(爆)
うちも食いもんでつって、一緒に写真とろうかな~?
ぽもりんちゃんの食っている姿に感激!
2006/12/21(木) 12:02:44 | URL | Sacchan #-[ 編集]
ちえしゃん☆(T▽T)コレすごいカワユイねv-343
ひめぷるさん、お上手~♪v-10
ぽもりんの白とかピンク具合とかもうクリソツ~~~♪( ´┓` )
黙ってたら可憐なのに、ちえしゃんの手にかかると「ふんがぁ~ふんがぁ~v-16」になっちゃうのね!?(T▽T)
そしてミニポコたんとミニオオタン☆
ちっこい方がポコたんか~。。。(゜゜ )オオタン大きかったのね?
やっぱりおもちゃを使った撮影は「はむらび」がイチバン☆(゜∀゜)
2006/12/21(木) 12:45:35 | URL | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
⇒ricoさん
もぉ~ぽもたんったら可愛く撮ってもらおうって気持ちが無いのかしらねぇ?i-181
ミニぽもりんもね、軽いのよ~
あ、だけどポコにしてみれば、やっぱ重かったかなぁ?i-229
ウマウマさえあれば、おとなしくて良い子ちゃんなのi-237
これ、ウマウマが無かったら、もぅ、大騒ぎだったわよi-201

私もひめぷるさんの器用さには改めて感動☆尊敬しちゃいましたi-178
私は手先が超不器用だから、このちっこいポコとオオタンを
指で掴んで持つのにも苦労したわよ(笑)
2006/12/21(木) 15:11:07 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒makolympic0119さん
ひゃはっはっはっi-237
またやっちまったよ~ぽもりんi-201
お口に入れた後もお顔が変形してると言うのに
何事もなかったように散歩してる姿には大ウケでしたi-278
2006/12/21(木) 15:14:35 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ひめぷるさん
こんにちはe-266
こりゃツーショットv-344を撮るっきゃないっしょv-218と思い
ポコポコに協力してもらったわよ~v-411
ポコポコなかなかイイ奴でさ~うまい具合に撮らせてくれたわけよi-229
ほんと嬉しかったよv-25~ひめぽあんがとぉi-185
今度は仕事サボるから、ゆっくりんこでよろぴくぅ~v-392
畑のサイン持って帰っても奪い返しに行ってたと思うよv-391
ぎゃーーーーー歌っちまったねv-399
しかもB'zだよーーーーー。あの歌好きだったのにぃv-393
兄ちゃんも勝ったけど、なんかイマイチ見てて楽しくなかったv-40
昨日は、畑と竹原はいなかったのねぇv-406
2006/12/21(木) 15:21:36 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒MAYさん
ヨッシャi-199それでこそMAYしゃんだv-218
…ってよ~ひさびさのコメントがそれだけかよぉおv-403
イジイジイジイジe-263
2006/12/21(木) 15:24:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
来たわよ~来た来たe-343るんっe-343
そぅそぅ、お尻がプリッと丸いとこには感心しちゃったよv-352
すんばらしぃ~よねv-424
うっしっしっv-391ポコはね~ウマウマさえあれば
おとなしくて良い子なのよv-290
ウマウマとりょうたろうに掛かれば楽勝よv-221

ろぼ吉さ~んv-356トラバ届いてないぞぉv-356
どこに送ったんだぁ?v-403謎…。
2006/12/21(木) 15:27:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
そうなの。ものすんごぉ~く、ちっこいのi-199
こんなちっこいのに上手に作ってあって感心しちゃいましたよv-290
あひゃひゃひゃv-411そ~いや、ハート型にんじんは
ガタガタだったのにね(* ̄m ̄)v-356

ポコの体重ぅ?それがね…増えて無いのよv-356
これでも今のところ53gですよんv-410
ポコって毛がモコモコしてるからプクプクに見えるのかもv-411
2006/12/21(木) 15:30:59 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ぷくぷくさん
可愛いでしょお~v-10
生で見るともっと可愛いのよ~ポコとぽもりんv-398

え?そうじゃないって?i-201

可愛いのは、ミニポコとミニぽもりんとミニオオタンかぁi-229

こりゃこりゃ失敬~v-222i-201

最高のクリスマスプレゼントになりましたe-343
ひめぷるさんの器用さには感心。そして改めて尊敬だわe-266
2006/12/21(木) 15:34:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
うちにも来たよ~んもぉ~嬉しかったよぉ~v-406
写真で見ても可愛いけど実物は、もっともっと可愛いのよねv-290
改めてひめぷるさんの器用さには感心&尊敬v-352
もぉ~天才だわよv-424

ひゃ~ジジくんにも乗せてみるぅ?
あんにゅいあんにゅい頭乗せジジくん見てみたいv-344
リリーちゃんだと攻撃しちゃうんじゃな~い?v-403
2006/12/21(木) 15:42:19 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まゆきさん
そっそっ、どこから見ても可愛いんだけど
後姿i-197チッポが最高よねi-237
後姿を見て、うっとりんこだったわよi-233
ほんとこれを作るのって細かい「仕事」だと思うわ。
ひめぷるさんと言えば…バラv-254だよね。
そのバラもね、とってもキレイに上手に作ってあって
ひとつひとつに見惚れちゃうv-415

ポコはウマウマさえあれば、おとなしくて良い子ちゃんなのよv-290
ウマウマが無かったら、もう大変よv-356
ウマウマで釣られてるとは言え何が起こるか分からないから
私も、ちょ早作業で撮影したのよ(笑)
2006/12/21(木) 15:53:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
ぶっしっしっv-391
撮りまくったわよぉ~v-391
さすがにぽもりんは、思いとおりに撮らせてくれなかったけどねi-229
もーちゃんは、食いモンに釣られないからダメじゃんi-201
ぽみっちなら撮れるかもよ~v-290

ちっ…今日は絵文字なしかよぉv-403

i-190畑のサインは大切に保管よろしくねっ。
もーちゃんに齧られないよ~にねi-236
まっ、齧ったのがもーちゃんだったら許すけどさv-415
2006/12/21(木) 15:57:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒えーきちさん
これカワユイでちょおv-343 カワユス~e-266ってなもんだぃv-391
ひめぷるさんは何をやらせても上手なのよv-353
手先が器用な人って憧れるわぁv-352
えーきちしゃんも器用よね。お絵描きも出来るんじゃなかったけ?
そぉ~そぉ~ぽもりんの白とかピンク具合が超~似ててびっくらこいたよv-405
ほんと、ぽもりんが「ちっちゃくなっちゃったあv-354」って感じv-411
ぎゃはっはっはっ~うちの子が可憐なワケないじゃ~んv-356
可憐なのは私だけv-398

ギャーv-356うんこv-294投げないでーーーv-356

あ~オオタンね。若い頃はデカかったよ。
うちの子達はみんなデカかったのよ。だけどポコだけはチビっこいのv-390

あはは~んv-398最後の言葉は褒め言葉i-198
調子こいてまたおもちゃ使って撮影しちゃうぞぉーーーv-91
しかぁーしe-329今は、そんな時間がにゃいe-263
2006/12/21(木) 16:06:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
あれ?トラバ届いてなかった?i-201
そういえば以前Sacchanさんのところにトラバした時もなかなか届かなくて
結局Sacchanさんが裏技?使ってやってくれたんだったわ。
なぁ~んか最近トラバがうまくいかないんだわi-202
もう1回送ってみたけど、また届かなかったら言ってね。
しつこく何度でもやってやるっ!(笑)
2006/12/21(木) 21:36:13 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21(木) 23:41:13 | | #[ 編集]
がはは・・・v-407
ろぼ吉さん、またやってる(爆)
2006/12/22(金) 01:28:52 | URL | Sacchan #-[ 編集]
かわえーーー(><
ひめぷるさん、スゴ技!!
しっぽが!しっぽがちょこんとあるよ~(´m`
ポコちゃんは、最近技を体得してるねえ!
ぽもりんちゃんに対抗してるのね(^□^
ポコファンとしては、いい傾向だ・・・(^∪^
前回なんて、サイコー(><v
2006/12/22(金) 03:41:53 | URL | ぴの #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
ごめんよぉv-390あたしゃ~Sacchanさんのような
裏技が使えないもんだから何度も手間掛けさせちゃって
とぅいましぇ~んv-356
一応さ、ろぼ吉さんの言うように設定してみたから
時間ある時に、どど~んi-197とまたトラバ飛ばしてみてちょi-229
2006/12/22(金) 10:01:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
なになに?Sacchanさんは、どんな裏技使ったのぉ?v-403
さすがは、Sacchanさんねっv-392
2006/12/22(金) 10:02:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ぴのさん
どうだi-199かわええやろぉ~v-398
チッポがね~ほんとリアルでぽちっとあって可愛いのよんv-344
そっそっ、ポコもね頑張ってるわよv-91
ぽもりんに負けてられないもんねっv-391
ぴのくんもでこっちに負けず頑張るんだぞっv-290
2006/12/22(金) 10:05:09 | URL | ちえ #-[ 編集]
裏技はね~^_^;
まずさ、うち二つブログもっているから、番外編の適当な記事を本編記事にTBして、そんで、TBした記事をろぼ吉さんの記事内容に編集したんだ。
ちえさんもふたつあるからできるんじゃないのぉ?
TBのブログ名、タイトル、アドレスをろぼ吉さんのに変えて、本文記事はろぼ吉さんとこからコピペよ。
それにしても、ろぼ吉さんとこ相性があるのかしら?
うちには4回くらいトライして駄目だったわね^_^;
2006/12/22(金) 11:27:34 | URL | Sacchan #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
わぁお☆わざわざ教えてくれてあんがとっi-236
でもさ~すんごぉいメンドーな作業じゃない(爆)
こりゃ、あたしには出来んよi-229
しかし…Sacchanさんは、こういう裏技知っててスゲェーなi-189
どうしても、ろぼ吉さんのトラバが飛んで来なかったら
やってみるかなi-201
いんや、無理無理。きっと出来ないi-241
2006/12/22(金) 12:31:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
おぉ~、すごい。かわいい~。
ポコちゃんが頭にミニぽもりんちゃんを乗せている姿には思わず大笑いです。
こんな大きいのを乗せてよく平気でしたね。(^^;
2006/12/23(土) 22:36:57 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
⇒NEKOさん
かわいいでしょお~v-290
頑張ってポコにミニぽもりんも乗っけちゃいましたi-229
このはむ粘土は、結構、軽いし、ウマウマに夢中だったので
ポコは平気だったみたいですよ?i-229
いんや…実際は、どうだったか分からないけどねi-201
2006/12/25(月) 13:29:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/583-fbf96f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
……とうとううちにも、アレがやってきました…そう…アレとは…コレーっ!!最近ひめぷるさんが作っていた紙粘土の人形。ひめぷるさんのおきらく日記でコレがアップされてから、これはもしや…うちの?
2006/12/22(金) 14:33:28 | はむまにあ@ろぼ吉
ついににもやって来た。 ひめぽサンタ賂がうちのコ達の粘土はむを持って来てくれました瑩璉 結構前からあちこちのサイトで見かけておりましたが、「うちにはいつ来るのか令」と心待ちにしていたところでした。 &#6
2006/12/22(金) 01:30:44 | ぷるんの日常~番外編