with はむらび
キャンベルハムスター『ポコ太』とゴールデンハムスター『虎一』の日常♪時々、愛はむ以外のことも…
ウンテイ出来ないぽもりん
ケージの上に置いてあるキャベツを発見したぽもりん
さぁ~どうする?

060922-pmr1.jpg

「GET出来るかなぁ?

060922-pmr2.jpg

「あ~ん」とお口を開けてみるがキャベツGETとは行かず…
「ウンテイ」が出来るはむちゃんだったら、スイスイっと
ケージのさくを移動したり、ぶら下がっている事も楽勝よね?
だけどね~ぽもりんは「ウンテイ」が出来ないの
ケージのさくにぶら下がる事も苦手のようで、すぐに下に
「ぼてっ」と落ちちゃうのよぉ
ぽもりん…ごるはむさんとしてお恥ずかしいわよ

めげずに頑張るぽもりん

060922-pmr3.jpg

そーだ、そーだちみは、あのもーちゃんの娘なんだ
もーちゃん目指して頑張るんだ


しかし…キャベツをGETする事はなかった

りょうたろうに慰められるぽもりん

060922-pmr4.jpg

正面から見ると白ブタちゃんみたい

060922-pmr5.jpg

やっぱり、ぽもりんもポコと同じく、りょうたろうの手の中は
落ち着くようです

おまけは・・・・・・・

ぽもりんがウマウマ中に息を吹きかけたらビックリして飛んだ
飛んだはずみで食べてたウマウマが偶然、頭の上に乗っかった

060922-pmr6.jpg

この瞬間を動画で、おさめておくべきだわよねぇ
はぅ~残念っ
  
コメント
この記事へのコメント
あ~っ ぽもりんちゃん、もう少しなのにぃ・・・
やっぱり身体が重いので、うんていは難しいのでしょうね。
もうちょっと筋トレして、次は頑張ってゲットしてねv-91
うまうまが頭の上に?!
残念!動画で見たかったですぅ(^^;)

今日のうちのブログですが、先日ぽもりんちゃんが野菜だいすきを頬袋に入れようとしていたシーンとよく似た記事をUPしましたので、「withはむらび」さんのブログを文中リンクさせていただきました。
事後報告になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
またお暇な時にご覧になってください。
2006/09/22(金) 16:02:06 | URL | ぷくぷく #JIer6XzM[ 編集]
惜しい~~~~~!i-201
動画に残ってたらテレビに投稿できちゃうくらい凄い瞬間だったのに。
でも写真だけでも十分凄いよ!
ぽもりんの「あへっ?」ってお顔がまたいいね~(笑)
ウンテイはやっぱり軽くないと難しいのねi-229
ウメやもみじくらい軽くなったら、きっとぽもりんちゃんもウンテイできるようになるよ~。
大体陸くんともーちゃんの子なんだから、身軽じゃないハズないもんねぇ(笑)
りょうたろうさんは優しいから魔の手なのね。
ウマウマオヤジはセクハラするから悪魔の手だよ~i-201
2006/09/22(金) 18:36:28 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
あ~また。ちえさんてば意地悪してる~と見てたら、ぽもりんはうんていができないv-236

もーちゃんママはしなかったっけ?って考えていたら、Sacchanさんのとこって、衣装ケースゲージだった・・・んんん???
ゴルハムさんはうんていバリバリしそうよね~。

まっ。できなくってもいいや。
ミニ白熊さんの顔と頭の上に乗ったポッコンでうふふふ~となったからv-476
2006/09/22(金) 20:09:20 | URL | ゴーや村広報 #WUBVrhwM[ 編集]
こんばんは♪
またまた~v-37v-40v-37本当はいじわるして
ウンテイ落ちてるんでしょ~(爆)v-16
v-37v-40v-37本当はちえぽこりんが頭に乗せたんでしょ~(爆)v-16
ん?ちがうの?うっひっひっひv-37v-40v-37
ちえぽこりんは本当にちっこくてカワユイお手手だからv-222
ぽもっちは、あまっちゃうでしょ~v-222
ってゆーと大きい黄金のv-91のりょうたろうしゃんに
ぽもっちもメロリンなのね~e-266
2006/09/22(金) 20:19:00 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
またまた、意地悪ちえしゃん出現ね~v-390
ぽもりんちゃん、大丈夫よ。
もーちゃんもウンテイ下手だから・・・。
体が重くて落ちちゃうのよ~v-356
そんな訳であなたは十分もーちゃんの娘よv-426
2006/09/22(金) 20:23:23 | URL | Sacchan #-[ 編集]
す、すごい。食べていたものが頭に乗ってしまうなんて!!
神が降臨してきたとしか思えませんね。
うちのブログでもポコパパがポコの頭にたまに何かを乗せていますが、なぜか好評ですよ。

ちえさん、それと今日はご報告が^^
ちえさんのアイディアをお借りしたにんじん笛の記事がきっかけで、ハムブログを始めた人がいるんですよ。
ちえさんのおかげでステキな出会いがありました。ありがとうございます^^
2006/09/22(金) 21:35:03 | URL | ショキ #-[ 編集]
届かなかったのね^^
うちのごんただったらしっかりGetしていると思いますよ。
食い意地は誰にも負けませんからね^^
2006/09/22(金) 22:25:18 | URL | σ(・ω・*)オイラ #Lis.ZDmI[ 編集]
ぽもりんちゃん、ウンテイ苦手なんだぁ~v-405
てか、ゴルハムさんは、重いから難しいのか。
その点Jハムは身軽だもんね。
でも、うちのジジくんは、Jでもドン臭いから
ダメだけどね。(笑)
でもさ~、結局りょうたろうさんに慰めて
貰ったんだからよかったじゃん。v-221
って、もしかしてこれも作戦のうち!?
てか、ま~た、食べてる時にいたずらしてるしぃ~v-403
でもまぁ、頭にぽっこんが、かわいいから許す。(笑)
2006/09/22(金) 23:30:25 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
ウンテイ…うちの「ゆず」も苦手です(uωu)
白いハムは運動音痴なのかぁ~?
頑張ったのに残念だったね(T-T)
りょうたろうさんのお手手の中で、慰められ
て幸せそうだねぇ(〃▽〃)
ウマウマが頭に乗るなんて…
動画じゃなくて残念!でしたね(>Д<)
ぽもりんちゃん、スッカリお笑いキャラになっちゃいましたね(笑)
2006/09/23(土) 00:00:55 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ぽもりんちゃん、ウンテイできないの?
マジで!?
ぽもりんちゃんはも~ふちゃんより、陸君の血の方が濃いのかな~。
それとも、単に腕力がないだけ!?
白ハムちゃんはどうしても白ぶたに見えちゃいますよね。
ぽもりんちゃんの頭のまんま、ぽもりんちゃんが可愛いから、髪飾りか、よく皇室の方がかぶっている小さい帽子にも見えますよ☆^∇゜)
2006/09/23(土) 02:09:16 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
「あたち頑張る!」のトコロでホロリ・・・・・(:_;)ガンバv-91
スポ根モノに弱いえーきちです☆
しっかし☆ちえしゃんは、ハムスターの典型的なおちょくり飼主さん
だなぁ~☆( ̄∇ ̄|||)
ウチのコも、こうやっておちょくられるんだ~♪( ̄m ̄)グフッ☆

あ~☆ そちらに行ったら生ポコたんと生ぽもりんに会えるの
楽しみ~☆(*≧∇≦)p
2006/09/23(土) 12:46:37 | URL | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
りょうたろうさんの手の中にいるぽもりんちゃんの、満足そうな表情♪ ちょっとタレ目になっているところが、満足度を表していますねv-150
しろくまちゃんみたいで、かわいいです。

最後の写真は、びっくりしたぁ~&何するのよ! のミックスされた表情ですね。ぽもりんちゃんって、表情が豊かで楽しめますね(^_^)

私はずっと水槽→衣装ケースなので、生うんていを見たことがないかも…まぁ、我が家の場合は重量級なので、たとえケージであっても見られないかも…です(^^ゞ
2006/09/23(土) 19:33:48 | URL | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんは。
ぽもりんちゃん、ウンテイが苦手なんですか。(^^;
おしりが重いのかな‥?
最後の頭にウマウマが乗った姿、可笑しいですね。
偶然にしてもそんなことがあるんですね~。(笑)
2006/09/23(土) 20:47:07 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
うんてい苦手か(;_;)体重関係あるのかな?ガンマは60グラム越えてたときはうんていできなかったよ( ̄□ ̄;)!!キャベツGETのためにがんばったぽもりんちゃん素敵☆彡お手手の中にいるときのぽもりんちゃん幸せそうだね(o^o^o)
2006/09/24(日) 02:23:28 | URL | だいすけ #-[ 編集]
⇒ぷくぷくさん
やっぱり体が重いせいなのかしら?i-229
ぽもりんは筋トレ頑張ってもらわなきゃだわi-179
ウマウマが頭に上にチョコンと乗っかったのよぉv-411
こういう所を動画でおさめなきゃねv-356
じゃないと「ヤラセ」だと思われちゃうわ(笑)

ももたろうくんも入れてましたねぇi-229
あんな長いモノを入れてホッペ痛くないのかな?と心配になっちゃうけど
本ハムは平気でグイグイ詰め込みますよねi-201
やっぱり長いモノには御用心ですねi-182
ぷくぷくさんの慌てようが可愛かったわぁi-176
2006/09/24(日) 13:22:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
惜しいでしょお~~~v-293
あまりにも突然の事だったので動画におさめる事も出来ずガックリんこv-292
だけど写真だけでも凄い?
あの時のぽもりんの顔が面白くてさ~v-411
あーやっぱり動画で撮っておくべきだったv-406
ウンテイは軽くないとやっぱ無理?
陸くんともーちゃんの子なんだから身軽じゃないハズないもんねぇ
かっ(笑)もみじちゃんの娘だったらスイスイだったかな?v-290

ろぼ吉さん…違うわよv-356
りょうたろうは優しいから魔の手じゃなくて
しつこくするから悪魔の手の魔なのよv-411
Sacchanさんは魔法の手で、りょうたろうと
ウマウマオヤジは「魔の手v-37」ってことね(笑)
だけど、うちのギャルズは、こんな魔の手が好きで仕方ないのだv-390
くぅぅぅぅぅ悔しいっv-293
2006/09/24(日) 13:29:12 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゴーや村広報さん
いやんいやんっv-393
あたしゃ~意地悪なんてしてませんわよぉ~v-356
ウンテイ出来るか確かめてたの(笑)
どうしても出来ないみたいよ…ウンテイv-356
ごるはむさんは、カーテン登りとか出来るから
ウンテイもおちゃのこさいさいかと思ったんだけど
ぽもりんは違ったわv-292
そっそっ、出来なくても良いわよねv-291
最後のアレをやってくれたので、まっ、いっかv-411
2006/09/24(日) 13:33:43 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ひめぷるさん
こんにちはv-222
って…出た出たぁ~v-356
v-37v-40v-37ひめぷるi-199
あたしゃ、意地悪なんてしてないし頭の上にも乗っけてないもんっv-356
んだよっv-403あたしの手は、ガサガサのしわしわ~で
ちっせいから、ポコもぽもりんも不満足なんだよv-406
りょうたろうは黄金のv-91じゃなくて
しつこいv-37v-40v-37魔の手なんだってばぁv-313
2006/09/24(日) 13:38:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
んもぉv-293Sacchanさんまで私が意地悪してると思ったのぉ?v-406
な~んて…可愛いから、つぃつぃ、からかいたくなっちゃうのよぉv-398
え?もーちゃんもウンテイ下手っぴ?
ほら、だけどさ~もーちゃんは上をスイスイ目指すじゃないv-391
だけど、ぽもりんは上を目指す事も出来ないのよぉv-292
怖がりさんと言うか…鈍いと言うかi-229
だけど、体型はもーちゃんに似てるし、これでも正真正銘
もーちゃんの娘だから私は満足じゃv-221
ん…まてよ…。v-403
やっぱりあのもーちゃん並の激しい匂いつけを見るまでは
物足りねぇえーーーーーーv-293
2006/09/24(日) 13:43:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ショキさん
神が降臨して来た瞬間を動画におさめられなかった事が
悔しくてたまらないわっv-293
ほんと面白かったのよぉ~v-291特にぽもりんの顔が(笑)
ごるはむさんって驚くと飛ぶのよ、飛んだ瞬間に手に持ってた
ウマウマが頭の上にうまい具合に乗っかっちゃったんだろうねv-291
その瞬間、私が大笑いしたもんだから、
またまたぽもりんビックリしちゃってv-411
ポコたんの乗っけもんも可愛いわよねv-344
うちのポコも以前は乗っけもんしてくれたけど
今じゃ落ち着き無くて乗っけられないわぁv-388

へぇ~にんじん笛の記事がきっかけでブログを始めた方が
いらっしゃるんですかv-354
にんじん笛は私のアイデアではなく結構、色々な所で見られるんですよv-291
きっと可愛いポコたんに影響されブログを始めたのかもしれませんねv-291
ステキな出会いがこれからも増えると良いですねv-290
2006/09/24(日) 13:53:24 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒σ(・ω・*)オイラさん
頑張ってはみたものの届かなかったようですi-229
ごんたくんならGET間違えなし?
さすがは男の子ねi-197たくましいわぁv-291
ぽもりんもかなりの食い意地だと思うけど
GETは無理だったわねぇv-356
2006/09/24(日) 13:55:47 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
そうなのよぉ~ウンテイ苦手なのよぉv-292
苦手どころか出来ないって言った方が正しいかもv-356
重さのせいなのかしらねぇ?
とは、言ってもうちに居たじゃんはむ達のウンテイ姿も見た事ないかもv-356
ジジくんも出来ないってのは、ジジくんらしいわよぉ(笑)
ジジくんがスイスイ、ウンテイしてたら
それはジジくんじゃないわi-229
ジジくんは、ちぃーと、どん臭いところが可愛いんだから(笑)

相変わらず、うちのギャルズはりょうたろう好きで困っちゃうi-227
まぁ、食べてる時にイタズラなんかするから私には
心開かないのよねぇi-193
2006/09/24(日) 14:03:07 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ちぃさん
あらi-201ゆずちゃんもウンテイ苦手?
白はむ運動音痴説は、ありえるかも?(笑)
キャベツGETは残念だったけど、りょうたろうの手の中で
幸せそうにしてたからヨシとするかv-391
ホント、ウマウマが頭の上にポッコン!は
動画におさめられなくて悔しいわぁv-406
見たらきっと笑って頂けたハズよv-391
我が家の子になったら「お笑いキャラ」になってしまうのはサダメなのね。
2006/09/24(日) 14:08:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
うん。まぢi-199
ぽもりんウンテイ出来ないのだよぉv-406
腕力が無いと言うか…ウンテイと言う技を知らないみたいv-356(笑)
白はむちゃんは、やっぱりブタさんに見えるよねぇ。
だけどさ~ぎんちゃんとたいちゃんはブタさんに見えないわよv-356

ひゃはははv-411ぽもりんの頭の上のまんま
私にはカッパにしか見えないよぉ~v-411
2006/09/24(日) 14:14:22 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒えーきちさん
えーきちしゃんスポ根モノに弱いのねi-229
ほんじゃあ、頑張ってるぽもりんの姿を生で見たら
涙ちょちょぎれちゃうかもよぉ~v-291

ぎゃはっはっv-411すまんのぉ~
ヨシオっちベイベーもうちに来たらこうやって
おちょくられちゃうのよぉi-229
はっv-405こんな事、言ったら「もう譲ってあげないv-412
なんて言われちゃ困るので、おちょくらない、おちょくらないよぉv-406
え?こんな事、言っても、もぅ遅いってぇ?i-230

生ポコと生ぽもりんにも会いたいのぉ?
どうしょうっかなぁ~v-391
可愛くて連れて帰りたくなっちゃうわよぉ~v-391
…つぅーか
ポッポちゃんはぁ?v-403
2006/09/24(日) 14:20:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆあさん
満足そうな表情でしょおv-290
私が抱っこするとまず、こんな風に落ち着いてないからねi-229
タレ目ちゃんになるのは、抱っこしてもらってる時が多いですよ。
やっぱり満足してるって事なのかしらん?
私に抱っこされてる時は、つり目だったりして?v-403

最後の写真は、まさにゆあさんが言うとおりかもしれませんねv-291
ごるはむさんって色んな表情があって面白いです。
だけど私は、じゃんはむちゃんも表情豊かだと思いますよv-290
ミー太くんとチー太くんも表情豊かですものねv-344

あっはははv-411ゆあさんちは先代から大柄ちゃんばかりだから
ウンテイは見れなかったかもですね(笑)
私も我が家の子達のウンテイ姿、見た事ないんですよぉi-229
やっぱり重さのせい?(笑)
2006/09/24(日) 14:27:17 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒NEKOさん
こんにちはv-222
そうなの…ぽもりんはウンテイが苦手なんですv-356
おちりが重いのかビビりなのか?

最後の頭の上にウマウマが乗っかっちゃった瞬間は
本当に面白かったんですよぉv-291
なんと言ってもその時のぽもりんの顔が笑えたわv-411
動画に撮れなかった事、悔やまれますv-406
2006/09/24(日) 14:30:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒だいすけさん
ウンテイ苦手なのよぉv-292
と、言うか出来ない!と言った方が正しいかもv-356
体重のせいかしらねぇ?ガンマくんも60g超えてた時は
出来なかったんだv-356やっぱり自分の体重を
支えるのは難しいのかな?i-229

大好きなキャベツをGETするために頑張る姿は可愛かったわよv-291
でもGET出来なかったけど、お手手の中で幸せそうにしてたから
満足かな?v-290
2006/09/24(日) 14:34:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
ウンテイしてると、腹毛がいいのよねーー(><
きっとそのうちいやっているほどするようになるよ(^m^
ぽもりんちゃんは、やっぱりいい味だしてる!
あんな芸当ちょっとやそっとじゃできないもの(^▽^
2006/09/25(月) 03:43:59 | URL | ぴの #-[ 編集]
⇒ぴのさん
そぅそぅi-197ぴのくんがウンテイ中に見える
腹毛も良かったもんねぇ~i-185
ぽもりん、そのうちウンテイするかしらん?
ぴの貫之~伊勢ぽも媛にウンテイ指導しにいらしてぇ~i-201
あ、蹴鞠じゃなきゃダメぇ?i-229

ぴのくんも結構いい味、出してるわよぉ~i-178
2006/09/25(月) 09:46:24 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/567-fa3e9ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック