with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
細いお目目
久しぶりに「ちびっこクロワッサン」をあげてみた

060820-pmr1.jpg

「ぽもりん…お目目をぱっちりんこして、よ~く見てよ
これは、ちびっこクロワッサンだよぉ~」

食べると言うよりもクロワッサンにジャレつくぽもりん

060820-pmr2.jpg

それにしても…なんでこんなに細い目してんの

と、思ったら・・・・・

060820-pmr3.jpg

お目目ぱっちりんこ

クロワッサンをお口にくわえてウロウロ~オロオロ~する
ぽもりん

060820-pmr4.jpg

食べ場所を探していたのか?
食べ場所が見つからないと、クロワッサンを丸ごと
お口の中へパクッ

今度は、クロワッサンの吐き場所を探しに?

060820-pmr5.gif

ホッペぱつんぱつんになったぽもりんに焦ってたら・・・・・・・

060820-pmr6.gif

この後も吐き場所探しに慌てるぽもりんでした

060820-pmr7.jpg




先日『ぴのののほほん日記』のぴのくん
発足した「ミヤビハムの衆」の仲間に
ポコが入った事は報告済みですが…
なんと今回、ぽもりんも仲間に入れてもらいました
まろ眉じゃなくても入れるらしいわよ
詳しくは【こちら】を見てね

ミヤビハムの衆のプレートぽもりん編よ

ミヤビハムの衆ぽもりん編

ぽもりんのミヤビネームは「伊勢ぽも媛」ですっ
ポコに続き、またまた良いミヤビネームをいただいちゃったわね
「おしろい商人」のワケは、ぽもりんが美白だからだそうです
でね、おしろいは、伊勢が有名と言う事でミヤビネームが
伊勢ぽも媛」になったらしいわよ

ぴのくんのご主人さん…ポコに引続き、お世話になりました



良かったら、ひとつ前の記事も見てねん

  
コメント
この記事へのコメント
こんばんあ~~~
あ~~~~~大穀ぃ。あららぁ~~。あ~そう。
ぽもっちったらv-353伊勢ぽも媛だなんてv-353v-398きゃわいい!!
みやびいいねぇ~v-460みやびだわ~~v-460
ぽもっちって、たまにぶちゃ目になるのがいいよね~(爆))
真剣になると、ぶちゃ目になるのかしら♪
え・・・???またぁ~??歌うの~~???
まぁいいけど次はげははっはははははっは!!!!
どわっはっはっはっはっははは!!!!
うわ~~~想像しなかったわ!!!
好きだけどねろ~どv-448
2006/08/21(月) 00:54:16 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
ヤッター!バッチリ紹介されとるぅ(><
丁寧に紹介してくれてありがとう(;_;
ちょっとずつだけど、仲間が増えつつあるよ^^
クロワッサンを携えてウロウロオロオロしてるぽもりんちゃん、
もっそ(すごく)笑えるわ~~(^▽^
おえおえしたくって、焦ってる姿も
またおもかわいいのよね~(^m^
2006/08/21(月) 01:11:16 | URL | ぴの #-[ 編集]
クロワッサン丸ごと頬袋に入れちゃうの?
ジャンでは考えられないですね。
でも、ちゃんと吐き出してくれるんですね。
吐き出す場所が見つかるまで落ち着かないんですよね。
でも、そのそわそわも見ていて楽しかったりします。
ぽもりんちゃんのお尻かわいい~~~~
あの丸みを触ってみたいわ♪
2006/08/21(月) 01:22:20 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
ぽもりんちゃんもミヤビ入ったのね~。
ぷーけも入ったんだぁ~v-221
ぽもりんちゃんのおちり・・・。
なかなかいいんじゃないのぉ?
ガニまったん入っているわね(爆)

吐くって、違うような気がするけど・・・(-_-;)
2006/08/21(月) 01:28:54 | URL | Sacchan #-[ 編集]
クロワッサンが入ってしまうなんて…
四次元頬袋なのか…(-。-;)
メチャメチャぱつんぱつんですなぁ(笑)
ぽもりんちゃんも「ミヤビハムの衆」
に入ったのですね(*^_^*)
ポコちゃんの続いて可愛いネームですね♪

最後の写真…
メチャ私好み(*≧▽≦*)
ぷりぷりオチリ最高~♪
2006/08/21(月) 01:56:18 | URL | ちぃ #-[ 編集]
このクロワッサンって、ハムのi-50うまうまコーナーに売ってるのかな?
まだお目にかかったことないのよぅ。
でも、ジャンにはすごく大きそうね~
ぽもりんのぶちゃ目とまんまるおちり最高i-184
この後、無事に場所みつけて食べたかな?i-179
2006/08/21(月) 06:01:03 | URL | ぷちまま #-[ 編集]
ちえさんこんにちは(^_^)
クロワッサンをつかまえた瞬間、お目目がパッチリしましたね!!v-354
オロオロ吐き場所探してる様子も可愛いですね♪
その後ぽもりんちゃんはどこにクロワッサン出したのですか?
やっぱり自分のおうちかなぁ??
2006/08/21(月) 14:14:52 | URL | さおり #-[ 編集]
ぽもりんちゃん、お目目細っ!(爆)
お目目がゴマみたいになってるぞ~v-411と思ったら、
ぱっちりお目目に戻って安心。v-410
もっちりとしたオチリに妙に短いアンヨ。
この後姿は、最高よ~v-352

↓ポコちゃん、色がだいぶ普通になってきた?
2006/08/21(月) 20:34:10 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
⇒ひめぷるさん
こんばんあ~~~v-291
んでもって…お帰りんこv-354
伊勢ぽも媛e-266イイでしょお~んe-266
「みやびいいねぇ~みやびだわ~~」って
ひめぷるさん…ただ単にコレe-63v-460が使いたかった
だけじゃないのぉ~v-403
ぽもっちのぶちゃ目…PUSHの真似してんのっv-391
だから~歌うなつーのv-359
アンコールなんてすんなぁぁぁーーーv-412
親父おとなしかったなぁv-405
相手、弱くない?まぁ、大毅も強いと思うけどさぁv-403
2006/08/21(月) 23:18:54 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ぴのさん
バッチリ紹介させてもらっちゃったわよ~v-218
ポコ野小町に続くナイスなミヤビネームありがとうv-291
ミヤビハムの衆の仲間も増えてるとの事で嬉しいねっv-290
ぴの貫之さまぁ~これからもよろしゅう頼みますv-222

クロワッサンくわえてウロウロオロオロするぽもりんは
見てておもろかったわよぉv-291
こういう場面を動画で撮っておくべきだったわぁv-356
2006/08/21(月) 23:27:36 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
クロワッサン丸ごとよv-405
ジャンでは有り得ない事だから一瞬、焦るのよねぇv-404
でもね、ちゃんと吐き出してくれるのよv-290
巣箱に持ち帰って吐き出したいんだろうけど
あのオロオロ姿も見ていたのよぉi-229
ぽもりんのオケツは、もーちゃんに似てると思いません?
ぽもりんのオケツどうぞ触ってやって~(笑)
2006/08/21(月) 23:30:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
ぷーけちゃんのも見たよ~v-291
武蔵守ぷーけ丸なんてかっちょええじゃないのv-398
でさ…もーちゃんは?

ぽもりんのオケツなかなかイイでしょおv-221
ぽもりんが走ってる後ろ姿を見たら、やっぱり
ガニ股だったよぉv-411まっ、もーちゃんよりは
ましだけど(笑)今度、動画撮れたら載せるから見比べて見て(* ̄m ̄)

吐くのよ…吐くのv-391
2006/08/21(月) 23:34:22 | URL | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
ぽもりんちゃん、ちびっこクロワッサンをほっぺにつめつめしちゃうんですか。
さすがゴールデン、お口も大きいですね。(笑)
その場で食べる姿が見れないのはちょっと残念かな?
伊勢ぽも媛って、皇族の由緒正しいお姫様みたいですね。(^^)

2006/08/21(月) 23:38:20 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
⇒ちぃさん
ほんとほんとv-356クロワッサンが入っちゃうなんて
四次元頬袋みたいだわよぉ~v-411

ポコに続き、ぽもりんもミヤビハムの衆に入らせて頂きましたv-291
なかなかナイスなミヤビネームでしょv-290
ちぃさんちのハムズもミヤビハムの衆いかがぁ?i-229

ちぃさんはオケツフェチね(* ̄m ̄)
ジャンハムちゃんと、ちょっと違ったオケツもイイよねぇi-178
2006/08/21(月) 23:44:09 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ぷちままさん
そうそう、このクロワッサンは、ハムちゃんのウマウマv-271コーナーに
売ってるものよんv-291
これね、ご察しのとおりジャンハムちゃんにはデカ過ぎよv-356
ポコはさすがに完食しないわよぉv-356
ぽもりんは、結局この後、私が巣箱に戻してあげましたv-291
窒息されても困るからね(笑)

ぽもりんのぶちゃ目とまんまるオケツ最高ですかぁ?i-229
私は、ぽもりんのオケツ好きi-233
2006/08/21(月) 23:48:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒さおりさん
さおりさん、こんばんはv-291
そうなのよね~クロワッサンを捕まえた瞬間に
お目目がパッチリになったのよぉv-411
クロワッサンを捕まえて嬉しくて瞳孔も開いたのかしら?(笑)
オロオロっと吐き場所を探している姿は見てて笑っちゃったv-356
この後ね、結局、私が巣箱に戻してあげて
ぽもりんは巣箱の中で吐きウマウマしてましたよv-291
やっぱり、お家が1番、落ち着くのかしらね?
2006/08/21(月) 23:52:13 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
もーちゃんママは、お目目がぱっちりんこで大きいのに
ぽもりんは、たまにこんなに細目になっちゃうのよぉi-229
ホントこれじゃあ~ゴマみたいよねv-411
ゴマだなんて言われたくないぽもりんは、ちゃんと
お目目ぱっちりんこしたでしょおv-291

もっちりとしたオチリに妙に短いアンヨはさ~
もーちゃんママに似てると思わない?v-398
ガニ股チックなところも似てるのよぉ(笑)

うんうん。ポコはすっかり普通のハム色に戻りましたよんv-391
だけど…何だか物足りなさを感じる私i-229
2006/08/21(月) 23:56:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒NEKOさん
こんばんはv-291
ぽもりんは外でウマウマをあげると何でも
詰め詰めしちゃうような気がしますv-390
まさか…クロワッサンまで詰め詰めするとはv-405
ゴルハムさんの頬袋って一体、どんだけ大きいの?
その場で食べる姿も見せて欲しいものですi-229

伊勢ぽも媛と言う皇族の由緒正しいお姫様みたいな名前に
負けず、ちょっとは、おしとやかにならなきゃなぁ(笑)
2006/08/21(月) 23:59:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/541-894fb7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ご主人♀「え~、今日は皆様に、うれしいご報告がございます」 ご主人!ぽもりんちゃ
2006/08/21(月) 03:28:16 | ぴのののほほん日記