with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
自己紹介【ハムタン・オオタン・私】
050501-2.jpg

↑ジャンガリアンハムスター(ノーマル)オオタン 女の子
2003年4月27日お迎え♪この頃、生後1ヶ月半、体重22gでした。
残念ながら誕生日は不明です。
オオタンは「食より散歩!」タイプでケージから出て
外で遊ぶ事が好きなようです。
老はむ婆ちゃんになっても毎日、自らケージから出て来て
お散歩するのが日課でした。そんなオオタンでしたが
2005年11月26日、2歳8ヶ月でお空に旅立ってしまいました。
ここまで病気もせず長寿街道まっしぐらだったオオタン。
心の底から「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。


050501-1.jpg

↑ジャンガリアンハムスター
(ブルーサファイア)のハムタン 女の子
2003年1月26日お迎え♪この頃、生後2~3ヶ月、体重30gでした。
ハムタンもオオタンと同じく誕生日は不明。
お迎えした当初からハムタンは超ひょうきん者で何度も
笑わせてもらいました。とにかく可愛くて…。
可愛さゆえに甘やかせて育ててしまった挙句、体重が獣医さんも
驚かせてしまった90gまでに…。(これは私の責任です)
太り過ぎとストレスが原因で2003年6月、毛が抜けて
グッタリする事があり病院へ。
その後、薬が効き、あっという間に元気になり毛も元通り♪
そして獣医さんからダイエットさせた方が良いと言われたので
ダイエットをする事に。とは、言ってもあげ過ぎてたひま種の量を
減らしただけ。結果、あっと言う間に体重は通常になりました。
その後、問題なく元気に過ごしていたのに…2004年10月26日
突然、お空へと旅立ってしまいました。


そしてココの管理人は私!ちえと申しますm(_ _)m
ハム歴は約8年になります(2005年5月時点)
だけどハムスターの知識は自慢出来る程ございません。
まだまだ初心者同然です。

ハムタンをお迎えした後、ホームページを作りましたが
生活環境が変わり更新する時間が無くなり2003年12月に閉鎖!
その後、何度もサイト再開しようと思ったけど…断念( ̄O ̄;
ココの絵日記を去年の5月から利用していたけど今じゃ
更新STOPの放置状態…( ̄_ ̄|||)
あっ!2beeの携帯日記も放置状態だったゎ( ̄ロ ̄lll)
しかぁ~し、気まぐれな管理人は今度はblogでもつけてみるかぁ!
ってな気持ちになったので今日から絵日記よりblogに
変更してみました~(v^ー°)
気まぐれな性格なので、このBlogもいつまで続くかわからないけどね。

ちなみにハムタンより前にお迎えした仔達の写真は
残念ながらありません。
全てジャンガリアンハムスターノーマルの女の子。
みんな長寿さんで3年近く生きていてくれました。
そんな仔達の写真が無い事に今更ながら後悔しています。
その反動で今は撮りまくってますぅ~(*⌒0⌒)/