with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ついに我が家にも登場☆
はむぶろぐ界で有名な『男前豆腐店』の豆腐達…。
スーパーで見掛けるようになったものの、定番の安物豆腐を
買い続けてた私。しか~し、ついに我が家にも男前豆腐店の
数あるラインナップの中から『喧嘩上等 やっこ野郎』が登場

060425-01.jpg

さぁさぁ…早速ポコたんにもあげてみよう

んがっ私が、あげようと思ったのにぃ~
またまた、りょうたろうに先を越され悲しきカメラ担当の私

まぁ、いいやこうなったら良い写真を撮ってやるぞ
意気込んでる間に…ええ もぉ~あげてるジャン
急いでカメラを向ける私

060425-po1.jpg

始めての豆腐に警戒心ゼロでペロペロし始めるポコ

060425-po2.jpg

どうやら美味しいらしい

060425-po3.jpg

凄い速さでペロペロするポコ

060425-po4.jpg

こんなにペロペロしてるから私の大好きな舌が見えまくり
なのに…なぜだか写真には撮れない
ペロペロ舌写真が撮れないもんだから、ますます私は
写真を撮るのに気合が入る

よぉ~し今度こそ撮ったるぞっ

と、思ったら・・・・・・

060425-po5.jpg

ありっペロペロは、もぅ終わり

060425-po6.jpg

ペロペロ終わりじゃないのね一旦、休憩なのね
あ~良かった良かった

休憩を済ませたポコは、再び、ペロペロし始めた。
そして私は、舌写真を撮る為に燃えたメラメラ~

で…燃えた結果、撮れた写真がコレ

060425-po7.jpg

うっほほほ~い やったネ
ちゃんと赤くてちっこい舌が写ってるでしょお

やっこ野郎を食べてくれた嬉しさよりも舌写真が撮れた事に
嬉しさ喜びを感じる私なのでした
  
コメント
この記事へのコメント
一番乗りv-91
うちは「男前豆腐」のジョニーをよく買ってます。
そのままで、おいしいです。
ちえさんお気に入りのお写真撮れてよかったですねv-238
プクポン&チョコも大好きですよ。
2006/04/25(火) 14:52:54 | URL | チョコ☆ママ #-[ 編集]
あぁ・・・・またやっちゃったv-406
なんで消しちゃうんだろう・・・この指・・・バカァv-409

ポコた~ん、そんなに気に入った??
んじゃ、ママに「もっと食べたい~~」って悩殺してごらん!
ちえママ大喜びで買ってきては「赤字~~」と
夜な夜なすすり泣くからv-389

でたわね!舌マニアちえ!!
何としても撮影するってその根性、見習いたいわぁv-391
2006/04/25(火) 16:06:44 | URL | MAY #-[ 編集]
ぺろぺろ~
ポコたんのぺろぺろ~♪
おいしいもんね~やっこ野郎。
我が家もあげたわよ~。
舌がよく撮れたね~ぇ。
必死でぺろりんしてるね~
また、食べさせてもらえるといいね~
うちも、次はいつかしら・・・
2006/04/25(火) 17:34:00 | URL | satomi #-[ 編集]
いや~ん、ポコちゃん色ぺぇ~♪
最近は結構手に入るようになりましたよね。
ごるはむさんの場合、自分で持てるくらいの固さのお豆腐がお好みのようですが・・・。
でも・・・。やっぱりちえさんはカメラ担当なのね(-_-;)
2006/04/25(火) 19:53:54 | URL | Sacchan #-[ 編集]
おっ!やっこ野郎だね(笑)
男前シリーズはなんでもやっぱり美味しいですねぇ~。
違いのわかるハム・ポコちゃんも、一舐めでその違いに気付いた様子。
りょうたろうさんに先越されちゃったけど
実はキュートなポコちゃんのベロ見放題のカメラマンの方がオイシかったんじゃないの?i-239
2006/04/25(火) 20:18:58 | URL | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんわv-360
ポコちゃんの可愛い舌みちゃったv-398
やっこ野郎よっぽどおいしかったのですねぇ(^^)v
りょうたろうさんは素敵なご主人ですね♪
ちえさんが羨ましいですe-420
私は独身ですが結婚するならハム好きで進んでハムちゃんのお世話してくれる人がいいな!
2006/04/25(火) 20:29:17 | URL | さおり #-[ 編集]
やっこ野郎、スーパーで売ってるんですね。
うちのそばでは男前豆腐しか見たことないです。
ポコちゃんにも大好評だったんですね。
でも、またりょうたろうさんに先越されてるぅ~。
かわいそ、ちえさん。
たまにはりょうたろうんさんに写真とってもらえばいいのに・・・
2006/04/25(火) 20:47:03 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
(o^-^)o こんばんは!

はむぶろぐ界で有名な『男前豆腐店』の豆腐達…。 そっかぁ、うちの子たちにも差し入れしなくっちゃって思いました。(ノω`*)アハッ

ペロンチョ写真、いいのが撮れましたね^^
2006/04/25(火) 21:06:02 | URL | σ(・ω・*)オイラ #Lis.ZDmI[ 編集]
ポコちゃん、おいしそうにやっこ野郎のお豆腐を食べていますね。(^^)
いっぱいもらって満足したかな?
おみみぺそこ~ん、さらに、ペロ~ンチョな舌、かわいいですね~♪


2006/04/25(火) 22:12:10 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
男前豆腐ってなんだろう?ポチっとなv-219
・・・・・・・・・・・・・ (>_<)・・・・・・・・・・・・・ ((((((^_^;) ・・・・・・・・・・・ ((((゜゜;) (; ゜゜) …・・・・・・・・・ ((((;゜Д゜))) !!
なんですか?コレv-12
しかも他の方のコメントみたらフツーだ!当り前なんだ!?v-12
ふえ~んっ!修行が足りませんでした~!
出直して参ります~(TOT)
2006/04/25(火) 22:47:05 | URL | えーきち #-[ 編集]
ちえさん
こんばんは!

なんて素敵な名前の豆腐なの♪
飲兵衛の私の酒のつまみに良いかもw

やはり舌の写真は協力者がいなくちゃ駄目ですねv-406

最後の舌が見えてる写真
凄くいい感じに写せてますね。
私も今度懲りずに豆腐とヨーグルト買って来よう♪
安い豆腐だから食べなかったとかw
2006/04/25(火) 22:48:12 | URL | pottin #-[ 編集]
こんばんは♪
ん~(@v@))はいっe-510確認致しましたが
上の写真の中には1枚v-283ネコがいますねぇ。
ちえネコだけに、ポコネコも居るとはさすがです。
一瞬、ゴマアザラシの赤ちゃんも居るかと思いました。
確か「う~~わんわん!」と吠えてたワンコも以前居ましたねぇ。
ちっこくピンク~のベロりんちょ最高ですe-266
動物鑑定家ひめぷるでした。
2006/04/26(水) 01:07:54 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
⇒チョコ☆ママさん
v-2191番乗りでコメントありがとうございますぅv-352
チョコ☆ママさんは、ジョニー派?(笑)
ジョニーは、うちの近くの7イレブンに売ってるのですが
なかなか手が出せなくて…なんだって、こんなに
お高いのかしら?(^◇^;まっ、それだけ美味しいって事よねv-290
プクポンちゃん&チョコちゃんもジョニー好きなのねv-344
プクポンちゃんとチョコちゃんのペロペロ姿も見てみたいなぁv-398
2006/04/26(水) 10:01:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒MAYさん
ええーv-399また消しちゃったのぉ~?
ったくぅ~MAYしゃんの「おっちょこちょいv-356」(笑)
どの指が悪いんだ?どれどれ…その指!
ゆ~ちゃんに「かぷっ」と噛んでもらっちゃえv-391

ひぇ~~v-394「もっと食べたい~~」って悩殺されたら
買って来なきゃならんじゃんv-356
そんな日々が続いたら我が家は赤字確定で
人間達は、梅干と米飯v-371だけ…になっちゃうよv-292(笑)
だからぁ~悩殺されても心を鬼して、買って来ないぞっv-391
やっぱね、我が家は定番安物豆腐がv-2191番よe-266
出たわよ~v-391舌マニアちえv-21
何としても撮影するって私の根性を見習って
MAYしゃんも今日から、ゆ~ちゃんのベロんちょ撮影してくりっv-10
2006/04/26(水) 10:09:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒satomiさん
やっこ野郎のお陰で私の大好きなペロペロ舌が撮れましたv-411
舌が見たい時は「やっこ野郎」に限る(?)(笑)
だけど高いから、しょっちゅーは買って来れないねぇv-292
だから次があるのか微妙なとこだわ(* ̄m ̄)
2006/04/26(水) 10:13:04 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
ポコ…色っぺぇv-10っしょ(^◇^;
だけどルルちゃんの色気には敵わないよねv-356
もーちゃんも結婚したから色気ムンムンe-266になって来たりして?
ん~だけど、もーちゃんは色気より食い気?(笑)
だけど、もーちゃんは、お転婆さんじゃなきゃ、
もーちゃんじゃないわよね(←ん?意味不明?)

私もゴルハムさんと同じく自分で持てるくらいの固さの
お豆腐がお好みだなぁ~e-266
ポコは、とろり~ん豆腐が好きなのかな?
そうそう!やっぱり私は、いつでもどこでもカメラ担当なの(笑)
2006/04/26(水) 10:19:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ろぼ吉さん
そっ!やっこ野郎よv-391
男前シリーズは何でも美味しいのか~
なんせ我が家では、やっこ野郎が初登場なので
他の男前シリーズは食った事が無いのよぉe-263
いいんだも~んe-330我が家は安物豆腐で(笑)
しかし、ポコの食い付きは凄かったe-330
ポコがこんなに違いの分かる仔だったなんて…驚きよ(笑)

そうそう!さすがは、ろぼ吉さん!良い所に気付きましたねぇv-391
カメラマンは、ポコベロ見放題でオイシイ役目なのよねv-290
2006/04/26(水) 10:25:43 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒さおりさん
さおりさん、こんにちはv-291
ポコの可愛い舌見てくれましたか?v-398
オオタンの舌写真は、よく撮れてたのですが
ポコの舌写真は、なかなか撮れなくて燃えちゃいましたv-411
舌写真撮りたさに又、やっこ野郎を買って来なきゃ!かな(笑)
だけど高くて、そんなしょっちゅー買えないのが現実(笑)

りょうたろう?素敵なんかじゃないわよぉv-356
だけど、ハムちゃんは勿論の事、動物好きなので助かってますv-290
さおりさんもハム好きで進んでハムちゃんの
お世話してくれる旦那様が良い?v-398
そんな旦那様と過ごす毎日は、楽しいだろうねv-398
2006/04/26(水) 10:33:58 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
やっこ野郎、スーパーに売ってたよぉ!
いつもは男前豆腐とジョニーだけだったのですが
やっこ野郎も売り出し開始したのかなぁ?

ポコには好評でしたv-343そもそもポコは
豆腐初体験だったのですが…こんなにペロペロするとは思わなかったよv-356
このお高い、やっこ野郎にハマっちゃったら、どうしましょv-356
うちは赤字になっちゃうわv-388
りょうたろうには又、先越されちゃったけど良いのv-290
奴にカメラを任せたら舌写真なんて撮れなかっただろうしねv-391
2006/04/26(水) 10:39:19 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒σ(・ω・*)オイラさん
σ(・ω・*)オイラさん、こんにちはv-291
σ(・ω・*)オイラさんも早速、男前豆腐店の豆腐を
チョコたん&ごんたくんに差し入れしちゃいますか?v-291
男前豆腐を食べたら、ごんたくんは、ますます男前に
なっちゃうかもよっv-391そしてσ(・ω・*)オイラさんも
男前にv-352え?もう充分、男前だって?(^◇^;

チョコたん&ごんたくんのペロンチョ写真も見たいなぁv-398
2006/04/26(水) 10:43:11 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒NEKOさん
ポコ…やっこ野郎どころか豆腐自体、初体験だったのですよv-291
こんなに美味しそうにペロペロしてたから
また、あげなきゃ!と思ってしまいましたが
次にあげるのは我が家の定番安物豆腐になっちゃうわv-356
安物豆腐だったら食べなかったりして?(^◇^;
お耳ぺそこ~は相変わらずでした(笑)
ペロ~ンチョな舌には、もぉウットリでしたよv-398
これで又、ペロ~ンチョな舌写真を撮れなかったら
イジイジしながら茶々ちゃんと小雪ちゃんの舌写真を見に
NEKOさんの所に駆け込んでたハズよ(笑)
2006/04/26(水) 10:48:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒えーきちさん
男前豆腐…一瞬、何じゃろな?って思いますよね(笑)
私も他所様のブログで拝見して知ったのですよぉ。
私もブログ巡りをしてなかったら修行して
出直すとこだったわv-356(笑)
えーきちさん!修行は短めに済ませて早く帰って来てね(笑)
2006/04/26(水) 10:52:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒pottinさん
pottinさん、こんにちはv-291
飲兵衛のpottinさんは「喧嘩上等やっこ野郎」と言う商品名よりも
「生ビールとお前がいればそれでいい!」って
フレーズに惹かれたとか?v-411(笑)

舌写真ね…我が家の協力者は私が舌を撮ろうと必死な事は
分かって無いからポコの顔の前に手を出したり
動かしたりと大変だったのよぉv-356
だけど、なんとか撮れたこの一枚v-354満足じゃv-290
pottinさんも懲りずに豆腐とヨーグルト買って来て
もこみちくんのペロンチョ写真GETしてねっv-392
もこみちくんが安物豆腐を食べるかどうかは定かだが…(笑)
2006/04/26(水) 10:57:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ひめぷるさん
ひめぷるるさん、こんにちはv-291
動物鑑定家ひめぷる様、よぉ~く気付きましたねv-21
仰る通り上の写真の中にポコネコv-283が一匹
いるざますよv-356

…って!!動物鑑定家ひめぷる様、ひょっとして
笑みの「にやっv-391」をv-283の「にゃっ」と思ったのでは?
それとも…
私も気付いて無いどこかにポコネコv-283がいるざますか?
だけどゴマアザラシの赤ちゃんは、いるざますねv-290
耳がぺそこ~んっと消えてるから
いつもゴマアザラシの赤ちゃんがいるようなんですよv-290
はいv-222仰る通り以前「わんわんっ」と吠えてる
まんこわんこv-286もおりましたv-290
ココのお宅は、色んな動物がいるみたいですよv-411
ちっこくピンク~のベロりんちょは最高過ぎますね。
あたくしは、鼻血大放出e-282で貧血で倒れそうになりましたv-451ぽぴーぽぴー
そのへん、動物鑑定家ひめぷる様は、ご無事だったでしょうか?

ってよぉぉぉ~なんだよぉ~丁寧口調だから
ひめぷるしゃんじゃ無いかと思ったじゃんかよぉぉv-293
2006/04/26(水) 11:15:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/437-2245dd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック