with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ふなっしーLAND バウムクーヘン(洋梨ピューレ入り)
5月に地上降臨5周年を記念した、
5周年バウムクーヘン(洋梨ピューレ入り)が予約販売された。
その時は買えなかったのだが、8月に再販した時に
買う事が出来て、8月末に届きましたっ



見ての通り、パッケージが激しく可愛いっ
20171114-02.jpg

どの角度から見ても可愛いっちゅーのっ

20171114-03.jpg

裏だって、手を抜いてないっ

20171114-04.jpg

でね、このバウムクーヘン、私の勿体ない病のせいで、
届いてからすぐ食べる事は出来ず、賞味期限ギリギリになって
やっと、開封したとゆ~

開封し、中から現れたのは・・・・・・・

20171114-05.jpg

うぽっー
可愛過ぎるぢゃないかっ

このバウムクーヘンは、船橋にある製菓工場さんが作ったらしいよ。

20171114-06.jpg

開封したけど、食べるの勿体な~い
と、賞味期限ギリギリにも関わらず、まだこんな事をゆ~私

20171114-07.jpg

せっかく買えたんだから、食べなきゃ、それこそ勿体ない
つぅ~事で、意を決して、カットする事に・・・・・・・
        ↑実に大袈裟

20171114-08.jpg

あーあ、カットしちゃった
暫し、未練タラタラでございました

洋梨ピューレ入りって事でしたが、カットして見たけど、
それらしき物が見当たらなかった。
食べたら、ほのかに洋梨の味がするのかな~?などと思いながら、
後でゆっ~くり食べようと思ったのですが・・・・・・・

ウソだろっ

食べようと思った時、既にお皿の上には、バウムクーヘンの
姿形はなく、そこで自分の勿体ない病の重症さに
後悔するのであった

だよなぁ~、そうだよなぁ~、うちには、甘いモン好きのヤツがいて
その甘いモン好きは、バウムクーヘン好きでもあったんだ。
カットして置いときゃ、食べて良いものだと思い、食べるわな。

でも・・・・・いくら好きだとは言え、一人で全部食べないよな

ペロリと全部、食べちゃったりょ~たろ~さんに味を聞いてみるが、
「美味しかったで」と、至って、フツウ
梨ピューレは入ってた?梨の味なの?と聞いても
「バウムクーヘンやな」と、答えになってない答え

食べられなかった事に悔いは残りましたが、私は学習しましたっ
食べ物は、勿体ないと思わず、すぐさま食べろっとね

バウムクーヘンと一緒に残暑お見舞いキャンペーンで、
税抜1,000円以上お買い上げの方、先着1000名様にプレゼントの
オリジナルうちわが入っていました

20171114-09.jpg

表も裏も可愛いうちわです

20171114-010.jpg

この時、貰ったうちわは「ミニうちわ」だったけど、今回は、
通常サイズのうちわで、このサイズの方が良いね

にしても・・・・・食べたかったなぁ~バウムクーヘン