with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
今までありがとう…。
今日は、オオタンが我が家にやって来て2年7ヵ月の記念日。
だけど…盛大に祝ってあげる事が出来なくなってしまいました。
この日を待たずに
昨夜遅くにオオタンは、お空へ旅立って行きました。
推定年齢2歳8ヵ月~8ヵ月半でした。

昨日のオオタンは見る限りでは、いつもと変わらない様子でした。
051127-o1.jpg

食べた後、ケージに帰してもお決まりの「出せ出せコール」で
遊んでもいたし…。

夜遅くに、私は、いつものように、そぉ~っとオオタンのケージを
覗いてみた。いつもなら、そぉ~っと覗いても気配を察知して
姿を見せるはずのオオタンが姿を見せてくれなかった。
これはおかしい!と思って、お家の中に居るオオタンを触ってみた。
動かない。
急いでお家からオオタンを出してみたが心臓は止まっていた。
だけど体は少し暖かかったのでタオルに包んで更に暖かくなれば
戻って来るかも…と、思ったけどだめだった。
もっと早く覗いていれば、助かったかもしれないな…。

オオタンの顔は気持ち良さそうに寝ているように見えた。
人間で言えば老衰だったのだろうか?

以前3年近く生きてくれた仔達がうちには居たのでオオタンも
ここまで来たら3歳は目指せるだろう!と思ってはいたのですが
オオタン…お空に行ってしまいました。
だけど、ここまで病気も無く長生きしてくれた事、嬉しく思います。
そして可愛いお顔を毎日、見せてくれて私を幸せ気分に
してくれた事に感謝しています。
オオタンの元気な姿がもう見れないのは悲しいけど私は明るく
オオタンを送り出してあげたい。

お空に旅立ち若さを取り戻して今頃、元気に走り回ってる事を
願って・・・・・オオタン、今までありがとう~


最後にいつもと変わりなく遊んでいた昨日のオオタンの写真を使って
オオタンから皆様へのメッセージです。

051127-o2.jpg

051127-o3.jpg

051127-o4.jpg


しんみりするのは苦手なので、いつもと変わりなく私は
過ごしています。皆様んちのハムちゃんの姿を見ているだけでも
幸せなのでblog巡りもblog更新も変わりなく続けます!

だから…お気遣いなく!ですよっ!
  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今月は一緒にお祝いしよねって。
すごく残念だけど、オオタン本当に長く幸せくれて。
とってもとってもありがとうe-266
もう少し・・・なんていうのは人間の欲なのかな。
涙でてきちゃって仕方ないけど。
ちえさんステキよ!私もしんみりは苦手だけど
今日はゆっくりオオタンの横にいてね。
最後までオオタンとってもかわいいよe-266e-266e-266
2005/11/27(日) 17:18:56 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
こんばんわ。オオタンちゃん☆になってしまったんですね。。
ブログ読んでビックリしました。2年8ヶ月は
すごい長生きしていると思います。それはちえさんが大事に育ててたからこそだと思うんです^^
だからオオタンちゃんは幸せですよ^^きっと。
私も2年6ヶ月のハムがいるんですよww
心配で心配で;なので気持ちは分かります;
ちえさんも頑張ってください^^;オオタンちゃん
安らかに眠って下さい・・・。^^

PS:何か言葉が意味不明ですいません><。
2005/11/27(日) 18:28:25 | URL | 唯 #-[ 編集]
ごめんなさい。
せっかくちえさんが、しんみりするのは苦手と仰っているのに、
私の方が泣いてしまいました。v-409
明るく見送ってあげたいという、前向きなちえさんの気持ちに感服です。
オオタン、長生きだったよね。
ちえさんの愛情いっぱい貰って、満足だったんじゃないかな。
ハムたちって、どうしてこう突然逝ってしまうんだろう。
そんなに頑張らなくてもいいから、ちょっとぐらい予兆を見せてくれてもいいのにと、どうしても思ってしまいます。
でも、オオタンはきっと、ちえさんに心配かけたくなかったんだね。
虹の橋には、ハムタンも居るから、きっと一緒に、「ちえさんありがとう」って、言ってるね。

オオタンありがとう。
くららはもいつも、オオタンのブログで楽しませて貰ってたよ。
だから尚更オオタンのペコッに、泣けちゃうよ…(涙)
2005/11/27(日) 18:48:57 | URL | くらら #oWMM.ioY[ 編集]
オオタン、静かに旅立たれてしまったんですね。
きっと、ちえさんに心配かけないように一人で旅立って言ったのだと思います。
オオタンを目標にしていたので、その目標がなくなってすごく寂しいです。
記事を読んでいて、涙が出てきちゃいました。

オオタンのコケッは忘れないよ!!
ハムタンがオオタンのこと迎えてくれると思います。
だから、迷わないで安心して行けるね。
オオタン、ありがとう。


2005/11/27(日) 21:00:23 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
こんばんは。
つい先日長生きしてくれるといいねぇ・・なんて話していたばかりなのに。
泣き虫な私は、たて続く訃報にやっぱり泣いてます。

でもオオタンは大往生だったよね。
元気に遊んで、疲れたからお休みしようと思ったら、あれ?眠りすぎちゃった~みたいな感じ!?

おばあちゃんには見えないくらい、キラキラのオメメと、ツヤツヤの毛。
幸せだったんだろうなぁって事が伝わってきます。
オオタン、可愛い姿をありがとう。

オオタンのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
2005/11/27(日) 21:24:10 | URL | ちゃお #Upl067eQ[ 編集]
こんばんは。
オオタン、お空へと旅立っていったのですね。(;_;)
いつも食欲があって元気そうだったのでびっくりしました。
2歳8ヶ月って、ほんとに長生きさんでしたね。
人間でいうと100歳超えていたのかな‥?
こんなにも長生きできたのは、いっぱい愛してもらって大事にしてもらったからなんでしょうね。
オオタン、きっといっぱいいっぱい幸せだったよね。
可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。
どうか安らかに眠ってね。
2005/11/27(日) 21:42:00 | URL | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
オオタン、いつもと同じように眠って、目が覚めたらお空にいたのかしら…。病気で苦しむこともなく、最期も安らかで、本当に飼い主思いの、やさしい子ですね。

元気いっぱいで、ハムタンと一緒に大活躍していたころのオオタンの姿も、月日が経ってまためぐり会えてからの、ちえさんの手厚いお世話で穏やかに過ごしているオオタンの姿も、どちらもすごく印象的でした。たくさんのほほえみを、ありがとうね…オオタン。
お空で若々しい姿になって、また、ハムタンと一緒に活躍中かしら…。
ちえさん、お気持ち、お察しいたします…ゆっくりお元気になってくださいね。
2005/11/27(日) 21:42:12 | URL | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
こんばんわ。
お礼を言いにきましたら
オオタンがお星様になってしまったんですね。
たくさんの思い出とたくさんの写真とたくさんの愛情に包まれて幸せだったと思いますよ。

2005/11/27(日) 21:50:33 | URL | pottin #-[ 編集]
オオタン!
ひめぷるさんから教えていただき、あわててきました。
オオタン、いっちゃったの~~~~。
オオタン、大好きだったのに・・・(ノ_・。)
でもでも、最後までステキな姿で私たちを癒してくれてありがとう。
ぷるんもオオタン目指してがんばるよ!
オオタン、いつまでもお空で見守ってね。
ありがとう!!!本当にありがとう!!!!
2005/11/27(日) 22:28:11 | URL | Sacchan #-[ 編集]
わぁぁぁん(TдT)オオタ~~~ン…
突然の悲報に言葉を失ってしまったよ。
元気でおちゃめなお婆ちゃんのオオタン、
最近はよくズッコケてたみたいだけど、
まだまだ元気で居てくれると思ってた。寂しいよぅぅぅ。
でもお笑いキャラのオオタンに涙は似合わないね。
2歳8ヶ月~8ヶ月半ってすごいよ!大往生だね!
ハムって大切に育てればここまで生きるんだって、
ハム飼いのみんなに希望を与えてくれた子。
最後にちゃんと挨拶までして、えらいじょ!!
ありがとう、可愛いオオタン♪忘れないよ。
どうか安らかに。ちえさん、おつかれちゃん☆
2005/11/27(日) 22:55:36 | URL | 若菜♪ #t50BOgd.[ 編集]
オオタンの旅立ちのお知らせを見て、涙が止まらないよ・・・。
しんみりするのが苦手なちえさんに対して、
申し訳ない、悲しい想いです。
お年寄りを感じさせない元気なオオタン。
突然、旅立ってしまうなんて、信じられない気持ちです(T_T)
でも、オオタン、苦しまずに元気に旅立っていったんだね。
それだけでも安心しました。

オオタンはハムの誇りだよ。いつまでも元気で食欲旺盛、毛並みもよし!2歳8ヵ月とは思えない(*^。^*)
うちのミルもオオタンを目指して、健康に年を取っていけるといいな。
オオタンを目指してがんばるぞ~!
オオタン、たくさんかわいい姿を見せてくれてありがとう。
遠く離れていても、かけがえのない癒しをもらったよ~!
オオタンのことはいつまでもわたしの心に、
ミルの心にいるからね。

ちえさん、
大切なオオタンを明るく見送ってあげれる強さ、優しさ、ハム飼いにとっても誇りです。
ありがとう!
2005/11/28(月) 01:43:43 | URL | ゆきゆき #-[ 編集]
 オオタン…。これまでもこっそりおじゃまさせて頂いておりました。
元気に長生きするオオタンの姿を拝見して、うちの子もまだまだ元気で生きられる!と勇気と希望を頂いておりました。きっと多くの方が同じような気持ちでオオタンの姿を拝見していたのではないかと思います。
推定2歳8ヶ月で最後も眠るように逝ったとの事…本当に大往生ですよね。
きっと今頃、天国でも多くのハム達に尊敬される長老ハムさんとして慕われているのではないかと思います。

最後にオオタンのご冥福をお祈り致します。
2005/11/28(月) 06:48:44 | URL | はにゅ~るい #-[ 編集]
そんなぁ・・・オオタン・・・・v-406
いつも元気で明るいオオタンだから、この分だと3歳超え
するんじゃないかと思ってたのに・・・
でもでも、推定2歳8ヶ月はかなり長寿ハムだよね。
オオタンは立派に寿命をまっとうしたんだね。
今頃ハムタンのお迎えで無事にお空のハムスタランドに到着して
ハムタンはじめ仲間のハム達と元気に遊んでるはず!^^
それともハムタンとちえしゃんの事でも話してるかな?(笑)
大好きなオオタン、絶対生で見て一緒に遊びたかったのに。
一足遅かったですね・・・
最後の写真の手を振ってるオオタン見ると涙止まらないよ。
今度生まれ変わってもちえしゃんの所にくるんだよ!!
もしくは私の所ね(笑)
最後ですが、オオタンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2005/11/28(月) 09:23:29 | URL | MAY #-[ 編集]
⇒ひめぷるさん
ひめぷるさん…どうもありがとうございます。

ホント、今月は、ぷる様と一緒にお祝いしたかったのに…。
オオタン先走ってしまったよ~(*´ -`)
だけど今日は、ぷる様の為にお空の上で盛大に
朝から、どんちゃん騒ぎをしていると思うよ!
オオタンはハム界の長寿トップを目指せなかったから
ぷる様がハム界の長寿トップを目指してね!

PUSHきん肉まんとオオタンラーメンマンの競演や
スザタンナにしてもらったり、ひめぷるさんのお陰で
オオタンには良い思い出がたくさん出来ました♪
本当にありがとう♪しんみりはダメダメよ!
2005/11/28(月) 10:18:22 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒唯さん
唯さん…どうもありがとうございます。

唯さんとは、お知り合いになれて間もなかったから
もうちょっとオオタンの姿を唯さんに見てもらいたかったな…。
唯さんちにも2年6ヵ月のハムちゃんがいたんですか!
昨日、唯さんところに行った時、気付かなかった(><;)
また、じっくり拝見させてもらいますね!
お年のハムちゃんが居ると、
どうしても毎日、心配になってしまいますよね。
私も毎日、心配ではいたのですが…あまりにも突然で驚きました。
唯さんちの2年6ヵ月のハムちゃんには、オオタンより
長生きして欲しいな…。もちろん他の仔にもね!

これからもポコ共々よろしくお願い致します。
2005/11/28(月) 10:31:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒くららさん
くららさん…どうもありがとうございます。

くららさん、ごめんね。驚かせてしまって…。
くららさんを泣かせるつもりは無かったのですが…
オオタンも自分の為に泣いてくれてる、
くららさんに感謝してると思います。
明るく見送ってあげようと思うのは、ここまで
病気もなく長生きさんだったから「お疲れ様」の意味も込めてなの。
オオタンが居ないのは、すごく辛いけど私から明るさを
取ってしまったら何も残らないので…。(笑)
それに虹の橋には、ハムタンも居るし。
ちょびちゃんだって居るし…寂しくないよ!
今頃、みんなと楽しく過ごしていると思うよ。
そんな姿を想像したら気持ちが救われるんだ、私。
だから、くららさん…もう泣いたらダメよぉ~
2005/11/28(月) 10:43:49 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒PICOさん
PICOさん…どうもありがとうございます。

オオタン本当に静かに旅立っていきました。
あまりにも静か過ぎるから気付いてあげれなかったよ(*´ -`)
オオタンとても安らかなお顔してるんです。
今でも「寝てるの…?」って感じです。

オオタンは、ハム界の長寿トップを目指す事が出来なかったから
PICOさんちのお仔ちゃま達が目指して下さいね♪
み~んな、み~んなに長寿目指して欲しい!!

オオタンのコケッは忘れないでね(^◇^;
きっと、お空の上でもコケッをみんなに披露しちゃってると思うよ(笑)

PICOしゃん…ありがとうでちゅ~byオオタン

2005/11/28(月) 10:54:56 | URL | ちえ #-[ 編集]
初めまして、毎日オオタン観るのを楽しみに
していました。
オオタンのお写真&ちえさんのコメントには
いつも癒されていました。
病気知らずで、長生きなハムちゃんだなと
思っていました。
3歳のお誕生日お迎え出来ると思ってました。
ありがとう。オオタン
2005/11/28(月) 10:58:57 | URL | チョコママ #-[ 編集]
⇒ちゃおさん
ちゃおさん…どうもありがとうございます。

パクたんの分まで長生きして欲しいな…っと思った矢先、
オオタン逝っちゃうんだもん。私は言葉も出なかったよぉ。
ちゃおさん、ごめんなさいね。パクたんの事で少し気持ちが
落ち着いたかな?って所で…今度はオオタンの事で
泣かせてしまって。
オオタン疲れて眠り過ぎちゃったのかもね。
私がパクたんの事を可愛いなんて言ったから
早速、パクたんに会いに行ってると思うわ。
で、今頃「この仔がパクたんでちゅね!ほんと可愛いでちゅ」
な~んて言ってるかも!

ちゃおさん、本当にありがとう!
2005/11/28(月) 11:08:15 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒NEKOさん
NEKOさん…どうもありがとうございます。

私もあまりにも突然過ぎて…言葉も出なかったです。
だけどここまで長生きしてくれたし「お疲れ様」という意味も込めて
明るく送りだしてあげたいと思ってます。
オオタン人間の年齢から言ったら100歳は超えてたと思いますよ。
いっぱい、いっぱい幸せだったかなぁ?
もうちょっと一緒に居たかったけど…。

NEKOさんも色々と大変な時に暖かいお言葉ありがとうございます。
オオタンには、お空の上から茶々ちゃんの事を
見守るよう伝えておきますねっ!
2005/11/28(月) 11:34:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆあさん
ゆあさん…どうもありがとうございます。

もうちょっと一緒にいられるかと思っていたのですが
オオタンったら、深い眠りに入り過ぎちゃったみたいです…。
ほんとに寝ているみたいで安らかなお顔をしてます。
オオタンは最後まで本当に良い仔でした。
3歳を目指す事は出来なかったけどココまで
病気も無く過ごしてくれた事に感謝してます。
だから明るく送り出してあげたい!「お疲れ様」って。

ゆあさんには、オオタンが我が家に来た頃からの姿と
そして現在の姿も見てもらえてオオタンも私も嬉しいかぎりです。

ゆあさん、暖かいお言葉ありがとうございました。
私は元気なので大丈夫ですよ!


2005/11/28(月) 11:47:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒pottinさん
pottinさん…どうもありがとうございます。

驚かせてしまってゴメンなさい!
あまりにも突然だったので私も驚いたのですが…。
お空の上でも引続き幸せな暮らしをして欲しいな。
お空の上には、たくさんのお友達も居るし
きっと幸せだよね!?
オオタンは居なくなっちゃったけど、これからも遊びに来て下さいね!

PS.餌の件、役に立ったかしら?
2005/11/28(月) 11:53:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Sacchanさん
Sacchanさん…どうもありがとうございます。

オオタン~いっちゃいましたよぉ~(><;)
あまりにも突然の事で驚いたと言うか…言葉も出なかったです。
思わず「寝たふりなんかしてぇ~」って言っちゃったほど。

「はむすたー生活発表会」にも参加させて頂きオオタンは
良い思い出が出来ました。これもSacchanさんのお陰です。
本当にありがとうございました。

ぷっちゃんにはオオタンの倍、長生きして欲しいな♪
オオタンもお空の上から応援しているからね!!

2005/11/28(月) 12:02:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒若菜♪さん
若菜♪さん…どうもありがとうございます。

久しぶりに若菜♪さんが遊び来てくれたと思ったら
悲しい報告になっちゃって…驚いたよね?
私もあまりにも突然で驚いたし言葉が出なかったよぉ。
ほんと寂しいけど…若菜♪さんの言うとおり
お笑いキャラのオオタンには涙は似合わないからさ!
明るく送りだしてやって~。
ほら、出たがりのオオタンだから最後も皆様に挨拶したいって言うから
出してあげたのよ(* ̄m ̄)ちゃんとご挨拶出来たかしらぁ?

なんかね~オオタンが居なくなって一気に力?神経?が抜けちゃった。
だけど私は元気よ!私から明るさを取ったら
何もなくなっちゃうからさっ(笑)

虎太郎兄貴!オオタンの分まで長生きしてくれよっ!!

2005/11/28(月) 12:10:16 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒ゆきゆきさん
ゆきゆきさん…どうもありがとうございます。

ダメダメ!ゆきゆきさん泣いたらダメダメよ!
オオタンもそう言ってるから…。

だけどあまりにも突然だったら驚いたよね!?
驚かしてしまってゴメンね。
もっとミルちゃんと一緒にお出掛けしたりしたかったのに…。
すごく残念。でもミルちゃんとの思い出、たくさん出来たもんね!
ありがとうね♪
ミルちゃんもオオタンに負けず長生きしてよ!
オオタンもミルちゃんの事は、お空の上から見守ってるからね。

本当は辛いけどココまで病気も無く元気に長生きしてくれたオオタンに
感謝の気持ちとお疲れ様の意味も込めて
明るく送り出してあげたいの。我が家は暗いのが似合わないので…。
しんみりもダメダメ。明るく明るく…。ねっ!

ゆきゆきさん本当に色々とありがとうね!
オオタンは居なくなっちゃったけど、これからも
よろしくお願いしますっ!!
2005/11/28(月) 12:19:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒はにゅ~るいさん
はにゅ~るいさん…どうもありがとうございます。

これまでもオオタンの姿を見ていてくれたなんて
ありがとうございます。
元気に長生きしてるオオタンの姿を見て勇気と希望を
少しでも与えてあげられた事、嬉しく思います。
もっともっと勇気と希望をあげれたら良かったのですが…。残念です。

どんちーさんの記事、拝見させてもらいました。
どうか、どんちーさんにも長寿を目指して
頑張って欲しいと願っております。

色々と大変な中、オオタンへのお悔やみのお言葉を頂き
ありがとうございました。
2005/11/28(月) 12:35:33 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒MAYさん
MAYしゃん…どうもありがとうございます。

さっきもありがとうね!
私もさ、このままだと3歳目指せるかな?なんて思ってたんだけど
ダメだった。オオタン先走りすぎだよぉ~。
気持ち良さそうな顔してネンネして起きて来ないんだもん!
困ったちゃんだよね(*´ -`)
きっと今頃、ハムスタランドでハムタンと再会して
私の愚痴でも言って笑いあってるんじゃないかな?
たくさんの仲間にも会えて、家に居た時よりも
楽しかったりして?

MAYしゃんには生オオタンに是非、会ってもらいたかったけど
これまたオオタンが先走るから…会えなくなっちゃったじゃない!
あれ?ひょっとして…オオタン、MAYしゃんに会いたくなかったのぉ?

なぁ~んてウソウソ!
私が好きな人はオオタンも好きだからね♪会いたかったと思うよ!

やだよ!MAYしゃん泣かないでよ!
鼻水垂らすくらいなら許すから!

オオタンは生まれ変わっても私の所に来るさ!
間違ってMAYしゃんの所に来ちゃったら
ちゃんと私の元へ連れて来てね!!

MAYしゃん…本当にありがとう~♪
2005/11/28(月) 12:44:40 | URL | ちえ #-[ 編集]
(T◇T)ジョー
あんなに可愛い元気なおばあちゃんのオオタンが旅立ってしまったなんて・・・
出来れば3歳のお誕生日を迎えてほしかったなぁ~
お空の上でまめ嬢にあったら是非あの『コケッ』を伝授してやってね!
今までいっぱいいっぱい幸せをありがとう。
オオタンのご冥福をお祈りいたします。

ちえさん無理はいかんですよ・・・
2005/11/28(月) 12:46:35 | URL | まめママ #-[ 編集]
驚きました.....
ちえさま、本当にビックリしました!

ついこの間、Sacchanさんのところでみんなで仲良く競演させていただいたのに....どうしてなの??って本当にビックリしてしまいました。
あの可愛いこけ具合がなんとも言えない愛らしさのオオタン....もうあの姿が見えないのかと思うと寂しくなります。

オオタン苦しまないでお星様になったのですね.....3年近くも一緒にちえさんと楽しく過ごせたのですね......。
沢山の思い出を胸に旅立ったオオタン。
お空にいる沢山のハムチャン仲間に迎えられていることでしょう......。

=^・^=
2005/11/28(月) 12:49:27 | URL | Cat #9XlUtjPo[ 編集]
⇒チョコママさん
チョコママさん…どうもありがとうございます。

いつもオオタンを見るのを楽しみにして下さったなんて
とても嬉しいです。オオタンもきっと喜んでいると思います。
もっともっとチョコママさんにもオオタンの元気な姿を見て
もらいたかったのに…オオタン先走ってしまいました。
3歳を迎える事は出来なかったけど、ここまで病気もなく
元気に過ごしてくれた事に感謝しています。

オオタンは居なくなってしまいましたが
これからも良かったら遊びに来て下さいね。

本当にありがとうございました。
チョコママさんの所にも後程、遊びに行かせて頂きますね。

2005/11/28(月) 12:51:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒まめママさん
まめママさん…どうもありがとうございます。

あまりにも突然の事だったので驚き言葉も出なかったですよ。
食欲旺盛でいつも元気で当日も元気だったのに…。
3歳は迎える事が出来なかったけどココまで長生きしてくれた事に
「お疲れ様…ありがとう」って感じです。

お空の上では真っ先に「コケッ」を披露している事でしょう。
まめちゃんに「コケッ」を伝授?
それはダメよ!まめちゃんは、スーパーモデルなんだから!
怪我でもしたら大変だからね…。

まめママさん…私は大丈夫ですよ!
みなさんちのハムちゃんを見ているだけで気持ちが
落ち着くし安らぐの。だからブログ巡りも続行中よ。

2005/11/28(月) 13:00:13 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒Catさん
Catさん…どうもありがとうございます。

Catさん、驚かせてしまってゴメンなさい。
私もあまりにも突然の事だったので驚き言葉も出なかったです。
まだ実感が無いんですよね…。

だけどオオタンはSacchanさんが企画した「はむすたー生活発表会」にも
たくさんのハムちゃん達と一緒に参加出来、たくさんの
思い出が出来て幸せだったと思います。

コケ姿がもう見れないのかと思うと寂しいけど
きっとお空の上でも、たくさんのお仲間達にコケを披露している事でしょう。

ここまで病気も無く最後も苦しまずに旅立ったオオタンに
感謝しています。そして「お疲れ様」の意味も込めて
明るく送り出したいと思ってます。

Catさん…暖かいお言葉ありがとうございました。
またゆっくりとCatさんのところにも遊びに行かせて頂きますね!
発表会の後、何度かお邪魔したのですが足跡残さずスミマセンでした。
これからもよろしくお願いします。
2005/11/28(月) 13:10:38 | URL | ちえ #-[ 編集]
オオタン借りたよ(^0^)/e-266
2005/11/28(月) 20:03:12 | URL | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
すっごくお久しぶりです・・。

そして・・・

かなりかなりびっくりしました・・。

思わず、鳥肌立っちゃいました。
オオタン。オオタン。オオタンーーーーーーー。ワーン泣

オオタンは長寿な方だったんですねー。
ご冥福祈ります!
2005/11/28(月) 21:07:43 | URL | そーだ #mQop/nM.[ 編集]
⇒ひめぷるさん
ありがとうございますぅ~
すごく嬉しかったよぉぉ。オオタン可愛くなっちゃって♪
本当にありがとうございました!
2005/11/28(月) 21:56:27 | URL | ちえ #-[ 編集]
⇒そーださん
そーださん…どうもありがとうございます。

久しぶりに来てくれたのに驚かせてしまってゴメンなさい。
そうなの…オオタン長寿さんだったのよ!
最後も苦しむ事なく旅立って行きました。老衰かな?
オオタンは居なくなっちゃったけど、
また良かったら遊びに来て下さいね。
2005/11/28(月) 22:00:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。
いま、オオタンちゃんのこと知りました。
ショックです・・・。突然すぎ・・・。
「じゃあね・・・・バイバイ」っていう最後のせりふに
泣いちゃいました・・・。
でも、「気持ち良さそうに寝ているように見えた」と
ちえさんが書かれていたので、きっとオオタンちゃんは、
2年8ヶ月の間、ちえさんの元でとっても幸せ
だったんだなって思いました。

オオタンちゃん、ありがとう。
安らかに眠って下さい。
2005/11/29(火) 21:37:48 | URL | チェリー #uBcdOvtM[ 編集]
⇒チェリーママさん
チェリーママさん…どうもありがとうございます。

突然の事で驚かしてしまってゴメンなさい。
私もあまりにも突然だったので実感が無くて。
数日経った今、寂しさはあるけど、まだなんか傍に居そうでね…。

いやん(/。 \)チェリーママさん泣いちゃったの?
ダメダメよ。泣いたらダメよ!
オオタンも悲しんじゃうから!
私も泣かない!明るく送り出す!と思っていたのですが
やっぱり無理でした。だけど元気なので心配はご無用ですよ(笑)

チェリーちゃん…あたちの分まで元気に長生きしてくだちゃいね。
お空の上から見守ってまちゅからね! byオオタン
2005/11/30(水) 11:08:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
遅くなって・・・
ちえさん、遅くなってごめんなさい。
オオタン、旅立たれたんだね。
涙が出てきちゃったです~。
オオタン、2歳8ヶ月ほんとに、よく頑張ったね!!ちえさん、明るくオオタンを送ってあげたんだね。メソメソしてたらオオタンに笑われちゃうもんね。オオタンは眠るように、きっと旅立ったんだね。今ごろ、お空の上では元気に転ばずに走り回れてると思うよ。
我が家のハムずも、オオタンを見習って元気に長生き目指すね!オオタンのご冥福をお祈りいたします
2005/12/02(金) 15:55:33 | URL | satomi #-[ 編集]
⇒satomiさん
satomiさん…どうもありがとうございます。

まだまだ頑張って過ごしてくれるだろう…っと思ってましたが
オオタンあまりにも突然に旅立ってしまいました。
だけど、とても安らかな顔をしていた事と
ここまで病気も無く長生きしてくれたので
明るく送り出してあげました。この方がオオタンも喜ぶだろうし…。
しんみりは苦手なので。

satomiさんちのハムちゃん達も長寿さん目指して下さいね!

オオタンは居なくなってしまいましたが、
また良かったら遊びに来て下さいね。
2005/12/02(金) 23:35:59 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事と全く関係無いトラックバックは即、削除するで!
http://withhr.blog16.fc2.com/tb.php/299-0e083c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小さな命がお空へと旅立ちました。とても仲良くして頂いているwithはむらびのちえさん家のオオタンが、11月26日の深夜に元気に旅立ちました。推定年齢2歳8ヵ月~8ヵ月半という長生きで、お年寄りながらも、年を感じさせない元気さと食欲、そして健康に恵まれた...
2005/11/28(月) 05:13:28 | ハムスターの生活♪