with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
チッコ事情
ポコ太のケージの扉を開け・・・・・クンクン、クンクン



ポコ太のケージの扉を開けると、激しくチッコ臭がするよ
20171004-po2.png

って、本ハムは驚いていますが、私は、いつもの事なので、
香ばしいチッコ臭が漂っていても気にはならないし、
ケージの扉を開けなきゃ、チッコ臭は漂わないしね。

ポコ太は、お迎え当初から、回し車でチッコしちゃっていて、
歴代のコ達もお迎え当初は、回し車でチッコしちゃっていたのですが
大人になるにつれ、気付くと、回し車でチッコはしなくなってました。
がっ、ポコ太の場合、これが今でも続行中でして・・・・・

それと、お迎え当初、おトイレでちゃんとチッコしていたのに
最近は、野良ションが多めなのです
おトイレにティッシュ布団を運んでいる事もあるので、そうすると、
おトイレでチッコはせず、野良ションとなるようです

「困ったチッコ垂れちゃんですね

20171004-po3.png

回し車は洗ってもすぐチッコで汚れちゃうし、
床に敷いてる新聞紙もチッコで、びちょびちょ
こんな状態なので、そりゃ~チッコ臭もするわな

20171004-po4.png

うん。ほんと、直す気なさそう

まぁ、いいさ。
私がマメにお掃除すりゃイイって事さっ