with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
やっぱり待ってる
待ってる』と言う記事を以前、アップしたので同じような記事ですが、
やっぱり待ってるんです。それが本当に可愛いのです

ポコ太は、ヒトの気配を察知するのが早いうえに、
次の行動へ移すのも早くてですね・・・・・



あっちゅ~間に扉の所までやって来る。
そして、抱っこしてくれるまで・・・・・

20170929-po2.png

待つ

そんな姿を見たい気持ちがあり、「ちょっと待っててね」と私

20170929-po3.png

りょ~たろ~さんならば、即、抱っこなのですが、私は違う

不満気ながらも、ちゃ~んと、待ってるポコ太
待ちながらも、ちょくちょく、こちらの様子を伺い・・・・・

20170929-po4.png

20170929-po5.png

20170929-po6.png

と、身を乗り出して催促。
あまりにも身を乗り出し過ぎて、落ちそうになって、あわわわ~と、
焦ってる事もありますが、その姿もこれまた可愛くてね

20170929-po7.png

「はいはい。わかってますよ

それでもまだ抱っこしてもらえないと、ちょっと不安な顔して・・・・・

20170929-po8.png

「もうちょっと待っててね

いつまで待たせる気なんじゃい
って、思ってるだろうけど、お利口さんなポコ太は・・・・・

20170929-po9.png

ハァ~なんて可愛いコなんでしょ

だけど、イイ気になって待たせ過ぎると・・・・・

20170929-po10.png

と、右手が物語ってます

ハム飼いさんなら、一度は『キャンベルパンチ』と言う言葉を
耳にした事があると思いますが、このキャンベルパンチがこれまた
可愛いのなんのって
ポコ太をお迎えしたばかりの頃は、しょっちゅう、キャンベルパンチを
お見舞いされていましたが、今でも、時々、お見舞いされてます
このキャンベルパンチ、ニャンコが猫じゃらしなどに手を出して、
チョイチョイと、ジャレてる感じに似てると私は思いました。
可愛いしぐさ(行動)なんだけど、そこそこの力で、パンチを食らうので
ギャップ萌えしてしまうとゆ~