with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
10分間
ブログの写真は、ほぼ撮影した順番に載せているのですが、
今日は、最初に撮った写真から最後に撮った写真までの
10分間のポコ太の様子です

最初に撮影した写真は・・・・・



なんでそんな位置から飲むのでしょう?
はむちゃんって、
あえて飲み難い位置からお水を飲んでる事があるよね

お水を飲み終えると、こちらに寄って来て・・・・・

20170921-po2.png

「別に用事はありませんよ

それでもこの場を離れないポコ太

そっか、そっか。一緒に遊びたいんだね
と、思ったら、この場を立ち去り・・・・・

20170921-po3.png

ちゅべり台の上で途方に暮れる

秋だからね~。
センチメンタルな気分なのね~

と、思ったが、いきなり回し車に飛び乗り、
センチメンタルな気分だとは思えない程、力強く暴走し始めた
毎度の事だけど、急ブレーキを掛けずに急停車して・・・・・

20170921-po4.png

ユラユラ~揺れながら、こちらの様子を伺う。

再び、走り始めたと思ったら、
また急ブレーキを掛けずに急停車して・・・・・

20170921-po5.png

なんなんでしょ?

今度は、クルっと体の向きを変え・・・・・

20170921-po6.png

足の匂いを嗅いでます
・・・・・あ、失敬 毛繕いを始めました。

20170921-po7.png

さすが、軟体
こんな所で、こんな体勢になって毛繕い。
回し車から、よく転げ落ちないもんだね

毛繕いが終わると、回し車から飛び降りて・・・・・

20170921-po8.png

クールダウン。

このまま、寝るのかな?と思いきや、むくっと起き上がり、
慌てて、こちらに駆け寄って来て・・・・・

20170921-po9.png

「あげる」なんて一言も言ってないんだけどなぁ

20170921-po10.png

視線の先には何もありません

内股チックなアンヨがキュートだね

何も貰えないと分かると、またまた回し車に飛び乗り、暴走するが、
さっきの出来事を思い出したかのように・・・・・

20170921-po11.png

納得が行かないのか、またまた、こちらに駆け寄って来て・・・・・

20170921-po12.png

「あげないの

すると、イジけたね。

20170921-po13.png

不貞寝するかもね

と、思ったが、結構しつこい性格(笑)のポコ太は、起き上がり、
こちらに駆け寄って来て・・・・・

20170921-po14.png

ヤケくそですか?怖いですよ

もぉ~、仕方ないなぁ。と、スタミノールをチラつかせてみると・・・・・

20170921-po15.png

短いお手手で、スタミノールを取ろうと必死です

20170921-po16.png

この時の片手で「チョイチョイ」ってするしぐさが物凄く可愛くてね、
暫し、鑑賞していると・・・・・

20170921-po17.png

なかなか貰えないので、当然ですが、スネてしまいました

たかが、10分間でこれだけの行動を取るのです。
人間である私は、この短い間に色んな行動を取るなぁ~っと、
思ってしまいますが、はむちゃんは人間の5倍くらいのスピードで
時間を感じていると言うので、短い間に色んな行動を取っていても
不思議じゃないんだろうね。
にしても、ポコ太の場合、コロコロと行動が変わり過ぎのような?