with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
離さない
ハムスターの抱っこの仕方は、飼育本などによると、
『手の上にすくい上げるようにして抱きます』と、
記載されている事が多いが、我が家の場合、ごるに限っては、
鷲掴みしてから、手の上に乗せる事が多かった。
うちの歴代ごるは鷲掴みされようとも全く動じず、嫌がらずだったので
今でもその癖がついていて、ポコ太を鷲掴みしようとすると、
ちっこいせいか、鷲掴みしづらく、餅をつまむようになってしまう
なので、鷲掴みは、大きなごるには向いているけど、
ドワーフには、不向きだと言う事をちっこいコをお迎えする度に
実感するのであった。
それでもポコ太は、鷲掴みされようとも全く嫌がらないんだけどね
腹出し食いも嫌がらず、腹出し食いしてる時に私がむにゅむにゅ
っとしても全く動じないし、手に持つ粟穂を絶対に離さない



むしろ私の方が、片手にポコ太、片手にカメラで、落としてはならぬ
と、テンぱったりして、ピント合わず、ボケボケ~

20170919-po2.png

にしても、やっぱり、手触りよろし
むにゅむにゅとナデナデが止まらない

20170919-po3.png

ポコ太も粟穂を食べて、ご機嫌さんだし、
ご機嫌さんのうちにたくさんむにゅむにゅとナデナデしておこう。

20170919-po4.png

と、思ったら・・・・・

20170919-po5.png

っと、言われた感

決して「いつまでむにゅむにゅナデナデしてるんだよぅ」とは、
言われてないハズだ