with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
睡魔に勝てず…
18日の記事ぽー太がご飯をあまり食べなくなったと記しましたが、
翌日、しっかりとご飯を食べていたとゆ~
ほんと、ぽー太には、良い意味で裏切られっぱなしです

翌朝、食べた分、減った食材を追加しようと、
いんげんをお皿に置いておこうと言うタイミングで、ぽー太が、
巣箱から顔を出したので、いんげんを差し出してみると、
受け取ってくれました

20170821-p1.jpg

ぽー太、それは吸うモノではなく、食べるモノですよ
後ろ足に力が入らないせいか、歩く時も後ろ足を引きずるようにして
歩いているんだけど、この時も、後ろ足で踏ん張る事が出来ず、
自然とオネエ座りみたいになってしまうぽー太

20170821-p2.jpg

「美味しいですか?

20170821-p3.jpg

と、チビチビ食べていたのだけど、どうやら、この時、
まだ眠かったらしく、睡魔に勝てず、手から、いんげんが落ち・・・・・

20170821-p4.jpg

寝てしまった

手から落ちたいんげんをお皿に入れておこうとしたら、
ハッと起きて、いんげんを受け取り・・・・・

20170821-p5.jpg

再び、いんげんをチビチビ食べ始めた。

しかーし

相当、眠いのだろう。また手から、いんげんが・・・・・

20170821-p6.jpg

落ちた

ぽー太、眠いなら寝なさいな

20170821-p7.jpg

おじぃの強がり

強がってはみたものの、結局、睡魔には勝てず、この後、
おやすみになられたとゆ~



8月1日に急変した後、ずっと保っていた体重が、一気に
133gに減ってしまったのですが、久しぶりに体重測定してみると・・・・・

20170821-p8.jpg

元の体重に戻っていました
一瞬、腹水でも溜まり始めたかと思いましたが、見る限り、
触る限りだと、そうじゃなさそうなので安心しましたが、日々、
チェックは必要不可欠ですね。