with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
安定
9日から始まった夏期休暇も今日まで。
明日からまた仕事三昧の日々に戻ります

今年の夏期休暇は、ぽー太が、いつ急変するか
分からない状態だったので、当然、外泊する気もなく、
りょ~たろ~さんもほぼ仕事だったので、のんびりと過ごし、
日頃の疲れを取る事が出来ました。
なにより、ぽー太の近くに居られる事が嬉しかったな

ぽー太は、ここんとこ、安定した日々を過ごしており、
あんなに聞こえていたプップップッ、クックックッ、きゅっきゅっきゅっ、
ぷすっぷすっぷすっ、ってな異音もすっかり消え、苦しさは、
軽減されたようで、マイペースに遊び、夜中に寝室に侵入して来て
何度も起こされました

以前に比べると食べる量は減りましたが、ご飯は、しっかり、
食べてくれています
中でも水分あるモノは、好評で、キウイに続き、スイカも好評で、
スイカを用意すると、即、巣箱から顔を出し・・・・・・・



スイカを持って行くとゆ~

夏期休暇の間、自宅に居る時は、ちょくちょく、ぽー太の様子を伺い、
食べ物が減っていたり、なくなっていたら、すぐに追加してあげられる
って事が、良いね
スイカを持ち帰った後、ノソノソと巣箱から出て来た。

「あら、ぽー太 お外に出て遊ぶのぉ?

20170816-p2.jpg

20170816-p3.jpg

早とちった私

がっ、ご飯を詰め終えると、こちらに寄って来た

ビタミンは大事との事で、ビタミンサプリをあげているのですが、
サッとあげたい時は、ビタシロをあげています。

ぽー太、ビタシロだよ

20170816-p4.jpg

少しでもぽー太とスキンシップを取りたくて、遊びたくて、
こんな風に「何か」で釣るの(誘うの)だが・・・・・・・

20170816-p5.jpg

自分のペースを崩さないぽー太は、私の誘惑には乗らない。

がっ、

20170816-p6.jpg

チト、迷ってる?

でもね、やっぱり、日中は遊ぶ気分では無いようで、ビタシロ舐めたら
巣箱にお戻りになられました。

アクリルの奥に写ったぽー太の後ろ姿になんだかとっても、可愛くて、
愛おしくて、載せてみた

20170816-p7.jpg

と、まぁ、私が夏期休暇の間は、調子も良く、安定した日々を
過ごしていたぽー太ではありますが、ここんとこ、天気が悪いので、
またいつ急変するか気掛かりなんだけどね