with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
チャレンジするパワー
不思議だなぁ~。実に不思議だ。

何が不思議かと言うと、私って、一度、寝てしてしまうと滅多に
あまり目を覚まさないタイプなのですが、ぽー太が寝室に
侵入して来た時は、必ず、目を覚ますのです。
夕べもぽー太が寝室に侵入して来て、何かしてる音にハッと、
目が覚め、またココでホリホリでもしているのかな?と、
起き上がろうとしたその時、

げっげっ

蹴っちゃったよ・・・・・大切なぽー太

まさか私の布団の中に居るなんて思ってもなかったので、
油断してしまった
幸い、勢い良く足を伸ばしたワケでもないので、蹴ったと言うより、
足で押してしまった感じで、ぽー太が私の蹴りで飛ばされる事もなく、
すぐ、ぽー太を見ると、ちょこんとその場に座っていたので、
大事に至らず済んだけど
『寝室に侵入して来ないようにドアは閉めてね』
って、何度も言ってるのに、閉め忘れるヤツが居るのよねぇ

飼主のちょっとした油断で、大きな事故に繋がる事もあるので、
いつでも油断は禁物。気をつけなきゃいけませんね。

そんなこんなで夕べは、3時に目が覚めてしまった私
ぽー太を連れて、寝室を出て、暫し、ぽー太と遊んでいた。

動きは、スローになりましたが、やる事は今までと変わらず、
あっちゃこっちゃ走りまわっていました

玄関に行った時、ちょっと、離れた所から、写真を撮ると・・・・・・・



やべっ 光っても~た
20170731-p2.jpg

「本当にすみません

20170731-p3.jpg

って、言ってる間も光る光る
私は、バカかっ

うちの玄関は、段差があって、上り下りが楽になるように、ぽー太用の
踏み台が置いてあるのだけど、この時は、踏み台を使わず、
玄関から上って来ようとしたのですが・・・・・・・

20170731-p4.jpg

今まで上れていたこの段差を上る事が出来なくなっていました
上れないのに何度も何度も上ろうとチャレンジするから、さすがに、
疲れたのか、呼吸が激しくなっちゃって
踏み台を置いてあるんだから、それを使えば良いのに。
歳をとると、今まで出来てた事が出来なく事が増えて来るけど、
ぽー太のチャレンジするパワーは素晴らしいです
自分に負けてない精神が、本当に凄いコだなと見てて思います。

ちなみに下りる時は、ゆっくり慎重にズルぅ~っと、下りるのではなく、
飛び下りる
いい加減、自分の歳を自覚して欲しいものです



先日、初めて拍手コメントをくださった○○様ありがとうございます
ぽー太への応援、とても心強いです
これからも応援よろしくお願い致します