with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
小生意気大歓迎
ポコ太に生まれて初めての『もやし』をあげてみた



もやし持つ、ちっちゃいお手手が、きゃわゆ~い

初めての『もやし』は、何の抵抗もなく食べていたんだけど
「ねぇねぇ、ポコ太
20170720-po2.jpg

「そこから出て来て食べたら?

20170720-po3.jpg

せっかくご機嫌さんで食べていたのに、いちいち物申す私に
気分を害されたのか、もやしをポイッとして・・・・・・・

20170720-po4.jpg

怒ってる
またポコ太を怒らせてしまった。
それでも私は嫌われるの覚悟で「ポイッしちゃダメっ」と、一喝
はむ飼いじゃない人には分からないと思うけど、はむすたーって
何気に人の言う事が分かると言うか、伝わるんだよね。
私が強い口調で一喝すると「あ、今、怒ってる?」みたいな顔するし。
だから次に私が「食べるならコッチに出て来て食べなさい
と、言うと・・・・・・・

20170720-po5.jpg

渋々だけど、言う事を聞いてくれる。

一喝された後は、ちょっぴり、素直で甘えんぼモードになる

しかーし

翌日には・・・・・・・

20170720-po6.jpg

と、小生意気ポコ太になってるとゆ~

でもね、私、小生意気なコ、キライじゃない。むしろ大歓迎