with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
よく食べる
6月後半のこの時は、ご飯を残していたり、お外で遊ぶ事もなく
心配しましたが、その後、2歳8ヶ月の月誕生日を迎える事が出来て
現在は、ご飯をよく食べ、お外に出て来て遊んでいるし、今のところ、
平和な日々が続いております

ぽー太の長寿の秘訣は、第一に『自由』続いて『遊ぶ』そして『食べる』
って感じじゃないかな?と思うんだけど・・・・・・・



これが、ほんと、よく食べるんだわ
お皿の上に乗っかっちゃって夢中になって食べています

20170711-p2.png

食べられるって事はなによりですね

20170711-p3.png

お皿の中の通常ご飯に満足した後は・・・・・・・
20170711-p4.png

色んなモノがミックスされているぐちゃペレを食べます

20170711-p5.png

音を立てて食べてる姿に自然と笑みがこぼれます

このぐちゃペレの中にぽー太は、通常ご飯をいくつか
入れるんだけど、ど~ゆ~意味があるんだろ?
りょ~たろ~さんは「漬けにしてるんやろ」って言ってたけど、
私は、硬いご飯を水分あるぐちゃペレの中に入れて、ふやかして、
柔らかくしているんじゃね?
と、思ったが・・・・・さすがにそこまで頭は使えないかぁ

ぐちゃペレに入れて(漬けて)あった乾燥リンゴをお口にくわえ、
手に持ち、食べるが・・・・・・・

20170711-p6.png

20170711-p7.png

落としちゃったのね
落とした乾燥リンゴを拾おうとしていたのだが・・・・・・・

20170711-p8.png

って、巣箱に帰っちゃった

この後、ひと眠りして、部屋の電気が消え、人間が寝静まった頃に
遊び出すってな日々が続いています。

ん~。実に平和だ
こんな日が1日でも多く続きます様に…