with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
粟の穂
暑いです
まだ梅雨明けしていないとゆ~のに、なんなんです?この暑さは
エアコンフル稼働の我が家ではありますが、それでも、
ひんやりプレートの上で伸びてるポコ太なので、家を空ける時は、
気になって仕方ない
今からこんな暑さだよ、先が思いやられます

そんな暑さが苦手なポコ太(ドワーフ)は、またまた物凄い体勢
毛繕いをしています



何気に足、長いのね

20170710-po2.png

ぐちゃ~っとなって、ぶちゃなお顔、やはり、好みです

20170710-po3.png

何をしてる時でも可愛くて、見入ってしまう。

20170710-po4.png

毛繕いが終わると、ちゅべり台に入り込み・・・・・・・
20170710-po5.png

って、成長して大きくなって、ちゅべり台の中に入るのも、
窮屈っぽく見えるようになって来たわ。
でもね、ハムは、狭い所が好きだから、窮屈?と思えるくらいが
心地良く、丁度良いのかも

さぁスッテンが始まったよ
今度こそ、スッテンして、へそ天になった姿を撮るぞぉ
と、気合を入れましたが・・・・・・・

20170710-po6.png

あれ?

20170710-po7.png

あれれれれ?

「全然、撮れないぢゃんか

20170710-po8.png

写真は諦めて、動画にすれば良いって話なんだけど、
あたしゃ、写真を撮りたいのぢゃー

話は変わりますが、ごるはあまり好まないと言う事で、今まで、
買う事がなかった粟の穂。
ドワーフは、粟の穂好きだから、ポコ太のために買ってあげようと
思ってはいたのだけど、買うタイミングが合わず。
そんな中、ゆあさんから粟の穂をいただいたので、早速、
ポコ太にご進呈

20170710-po9.png

なんか険しい顔じゃない?
まさかのまさか 粟の穂がお気に召さないとか?

20170710-po10.png

いやいや。そんな事はないようだ

20170710-po11.png

「でしょでしょお

だったら、もう少し、
チー太くんのように可愛いお顔して食べて欲しいな

そして、粟穂の食べ方が下手っぴです。とても雑過ぎます。
トウモロコシの食べ方が下手なヒトって居るでしょ。
まだ食べられるのに勿体ないくらい粒が残っちゃったりしてて。
ポコ太の粟穂の食べ方、まさに、そんな感じです