with はむらび
7/5 ぽー太2歳8ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
2歳8ヶ月になりました♪
嬉しい事に本日、ぽー太2歳8ヶ月になりましたっ
これには、お世話係の私も驚きだよ
凄いよ、ぽー太 素晴らしいよ、ぽー太
ここまで一緒に暮らしてくれて本当にありがとうね
と、ぽー太には、感謝の気持ちでいっぱいです

現在のぽー太は、病気を患っているワケではないので
投薬の必要はないので、私がぽー太にしてあげてる事は、
ご飯作りとお家をキレイにする事だけ。
ケージの扉を開けっぱなので、飼主の都合に合わせる必要なく、
ぽー太が自分の好きな時にお散歩しているし、なんとまぁ、
手が掛からないおじぃちゃんなんでしょ

それでも当然、心配だから、ぽー太の様子は欠かさず、
チェックしてて、巣箱の中をライトで照らして呼吸数を数えたり、
なんとも怪しい光景なのですが
そうこうしてる時・・・・・・・



たまにこうして、お顔を出す。

20170705-p2.png

ぽー太とはもう長い付き合いなので、私に見られていようが、
全く気にしない、動じないぽー太

20170705-p3.png

おおっこっちに来てくれるのか?と、思ったが・・・・・・・

20170705-p4.png

ぽー太が向かった先は・・・・・・・

20170705-p5.png

おトイレだったとゆ~

足腰弱って来てても、ちゃんと、用を足しに起きて来て、
おトイレで用を足すって、偉いよね~。感心するよ
そして夕べ、遊んでいるぽー太を見る事が出来ました

早起きの為、22時には部屋の電気を消したのだけど、
私もりょ~たろ~さんも夕べは、なかなか寝られなくてね。
23時頃にりょ~たろ~さんが、トイレに行ったんだけど、
トイレの方から、何やら誰かと喋ってる感じがして・・・・・
トイレから戻って来たりょ~たろ~さんは「ちびた遊んでるで」と。
そして私もぽー太が居ると言う場所に行ってみた

ぽー太は、玄関のシューズボックスの横でまったりしておった

20170705-p6.jpg

この場所は、ポリーも好きだったのよねぇ。
ふたりともココにおやつ持って来て食べてたりしてね
まさにぽー太もさっきまでココでおやつを食べていた形跡が
おやつを食べ終えて、まったりしてる所だったと思われ・・・・・・・

ぽー太

20170705-p7.jpg

「あっ今、そこで寝ようとしてたでしょお

20170705-p8.jpg

相変わらず、感情が顔に出るから分かり易い

左目はこんな感じだけど、時間が経つにつれ、少しだけ
開くのですが、もうパッチリにはならない。
だけど、ぽー太は気にしてないようなので、現状維持とします。

にしても、この年齢になって足腰弱っても、お外で遊ぶ事は
やめられないんだね。ほんと凄いコだよ