with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
懐く
今日で上半期が終わる。
ハムスターの成長と同じく月日の流れは本当に早い
月日の流れもハムスターの成長ももう少し、スローな方が良いな
そんな中、成長期真っ只中のポコ太ですが、いつの間にか、
私よりもりょ~たろ~さんに懐いてる事に気付かされた

ケージの前に行くと、チュタッタッタッっと、寄って来るとこは、
私にもりょ~たろ~さんにもなのですが、私が手を差し伸べると、
暫し考えてすぐに手には乗って来ない。むしろ逃げてく事もある。

しかーし

どうした事でしょう。
りょ~たろ~さんが手を差し伸べた時は、なんの迷いもなく、
即、手に乗ってるではあ~りませんかっ
りょ~たろ~さんってば、いつの間にポコ太を手懐けたのでしょう?

まっ、相手がりょ~たろ~さんじゃ、私は敵わないし、
こうなる事は分かってはいたものの、現実となると、チト、悔しい

仲良しになったお二人さん、力勝負でもしているんですか?



アーモンドを離さない♂ vs アーモンドを奪い取ろうとしてる♂
途中、必死になり過ぎて、りょ~たろ~さんの指を
「カプッ」っとしていましたが、りょ~たろ~さんが、指を差し出して
「これは噛んじゃダメ」と教えると、不思議と「カプッ」としなくなるから
賢いってモンです

20170630-po2.png

りょ~たろ~さんの指に手を添えてるとこが、きゃわゆ~い

20170630-po3.png

アーモンドを一気にお口に入れ過ぎたのか・・・・・・・

20170630-po4.png

ここらで、お口の中のアーモンドを噛み噛みして、再び、
アーモンドに喰らいつく。

20170630-po5.png

今度は、一気にお口には入れず・・・・・・・

20170630-po6.png

ひと噛み、ひと噛み、味わっているようでした

ぽー太なら、アーモンド丸ごと、お口に入れちゃうとこだけど、
ちっこいポコ太は、全て食べずに・・・・・・・

20170630-po7.png

っと、その場を去って行きました

お外にも少しずつ慣れて来て、気分が乗って来ると、物凄い速さで
部屋中を走るので、手の届かない所に入り込まないように
監視するのが大変です