with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ご不満
ポコ太ぁぁぁ



名前を呼ぶと、こうして反応してくれるようになりました

「週に一度の大掃除を始めますよ

20170626-po2.png

ちょっと嫌らしい

嫌がられても、
めちゃくちゃ荒れ放題のお家を掃除しないワケには行きませんっ
ポコ太には別の場所で待機して頂き、チャッチャッと大掃除を
終わらせ、綺麗になったお家にポコ太を帰すと・・・・・・・
20170626-po3.png

と、プチ、イラっと状態

現在、食堂(貯蔵庫)として使っている巣箱を正式に巣箱として
使って頂きたく、掃除の度にティッシュ布団を巣箱に
私が入れるモンだから・・・・・・・

20170626-po4.png

と、ティッシュ布団をはむ入れに移動し始めたポコ太

20170626-po5.png

「それはそれは、ど~も、すみませんっ

で、このまま全てのティッシュ布団を移動するのかと思ったら・・・・・・・

20170626-po6.png

毛繕いを始め、毛繕いが終わると、巣箱の前まで、
行ったは良いが・・・・・・・

20170626-po7.png

寝に入った

数時間後。
ティッシュ布団は、もう移動完了したかな?と見に行くと・・・・・・・

20170626-po8.png

ティッシュ布団の移動は手付かずで、
先程、寝ていた場所から、ココに移動して寝ておった

20170626-po9.png

移動したのは、ティッシュ布団ではなく、ポコ太自身だった

ポコ太の行動が、いちいちオモシロ可愛いので、
クスクス笑って寝姿を見ていると・・・・・・・

20170626-po10.png

いきなり「むくっ」と起き上がり・・・・・・・

20170626-po11.png

と、一喝した後、また寝に入るポコ太

20170626-po12.png

なんか、なんか、容器のフチが、くい込んじゃってますけど?
苦しくないのでしょうか?
ちょっと角度を変えて見てみると・・・・・・・

20170626-po13.png

見てるコッチ見てるよぉぉぉ

にしても・・・・・
だるんだるんで立派な肉垂(首周りのマフラー)だこと
うさぎのポッポちゃんを思い出すわ

砂浴びの砂が飛び散るから、この容器を置いたのだけど、
激しくスッテンするポコ太には、無意味でした

砂浴び場とちゅべり台の場所をこの時、変えてみたんだけど、
どうもその置き場所が気に入らなかったようで、ご不満に見えたので
結局、元の位置に戻しました。
ポコ太、何気に自分なりの「こだわり」があるようです
これも成長してる証だねっ