with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ご飯を食べる場所
ぽー太の活動時間と私の活動時間が合わない日々が続いてて
ぽー太の写真が全然、撮れません
夕べ、珍しく真夜中に目が覚めたので、この時間なら、ぽー太
遊んでいるかもと思って、真夜中だと言うのに、ウキウキしながら
ぽー太達の元へ行ってみると・・・・・・・あれ?あれれれれれ?
ぽー太、寝ておった
一体、何時頃、遊んでいるのだろう?
ちなみにこの時、ポコ太は、回し車を暴走中でした
そんな元気いっぱいポコ太くん、巣箱の前で何していると思います?



ポコ太
20170620-po2.png

この巣箱は、巣箱ではなく、食堂(貯蔵庫)としてポコ太は、
使っているので、ここでお食事をしている所でした

私に声を掛けられて、気が散ったのか、
それとも、ご飯を私に盗られると思ったのか、さっきよりも、
巣箱の中にカラダを入れて・・・・・・・

20170620-po3.png

お食事しておりました

20170620-po4.png

ポチっとチッポが可愛いわぁ

こうして、巣箱改め食堂(貯蔵庫)で、
お食事している事が多いポコ太ですが、ご飯がセッティングされると、
食堂(貯蔵庫)へ運ぶ前に好きなものは、その場で、即、
食べるのです

20170620-po5.png

この時は、煮干。

うちの歴代ジャン(ドワーフ)は、みんな煮干が大好物でしたが
ポコ太も煮干好きなようです

こうやって食べている時に声を掛けてしまうと・・・・・・・

20170620-po6.png

っと、敏感に反応して、一瞬、動きが止まります。
キャンベルは、臆病と言われていますが、そのせいでしょうか?

ポコ太は、寝床と言い、お食事場所と言い、ココだと定めず、
その時の気分で?食べたり、寝たりしています。

20170620-po7.png

「うん。いいのよ

寝る場所に関しては、今でも、ちゅべり台の中で
寝てる事が多く・・・・・・・

20170620-po8.png

寝かけの所を見ていたら・・・・・・・

20170620-po9.png

色んな事に敏感なので、気付かれてしまいます

20170620-po10.png

「はい。すみませんでしたっ

ポコ太をお迎えして、今日で1ヶ月。
ジャンとキャンベルの違いが段々と分かって来て、ジャンも
可愛いのですが、ジャンとは、ちょっと違うキャンベルの魅力に
すっかり、ハマってしまった私なのでした