with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ふたりの体重
新しいスケールが届いたので、早速、体重測定をしてみました

まずは、ポコ太から。



ぅえっ もぅ、51g

ちょっと、大きくなり過ぎかな?
なんせ、ごるのご飯の量に慣れちゃってるモンで、ポコ太
ご飯あげ過ぎかしら?
などと、私が考え込んでる間、大人しく、
カゴの中で待っててくれたポコ太ですが、あまりにも、待たせる時間が
長かったせいか・・・・・・・

20170619-02.png

動き始めたポコ太

20170619-03.png

「あごめんごめん待たせたね。もう出ても良いよ
って言ったハズなのに・・・・・・・
20170619-04.png

出て来ようとしない。

「どうしたの?出て来ないの?

20170619-05.png

って、またウソ言っちゃってからにぃ~

本当は、ひょひょいのひょいっと出られるんだから

カゴを傾けてあげると・・・・・・・

20170619-06.png

っと、恐る恐る出て来るポコ太

20170619-07.png

なんか、とてもビビっているポコ太

20170619-08.png

りょ~たろ~さんにナデナデされて、更にビビってるポコ太

ビビる気持ち、わからなくもない。
だって、この直前に、りょ~たろ~さんに
お顔スリスリ~攻撃されちゃったんだもんね
そのせいで、ポコ太の毛が、りょ~たろ~さんの顔脂で
艶ってるの分かります?

この、りょ~たろ~さんのスリスリ攻撃は誰しもが通る道。
ポコ太、めげんなぁ

そうこうしてる時、ぽー太が、顔を出したので、呼んでみると、
ノッソノソ、ケージから出て来たので、抱っこして、ササッと、
スケールに乗せてみた。

20170619-09.png

寝起きなので、チッコが溜まってるとしても、体重維持してます
減ってもおかしくないお歳なのに本当に素晴らしいよ、ぽー太
逆に増えたら、腹水が溜まり始めたかと心配になるとこだけど、
それも今のところはなく。です。

体重を測り終え、抱っこしてケージに帰すと、チッコして・・・・・・・

20170619-010.png

早々に巣箱にお帰りになられました
最近は、部屋が暗くならないと、お外に出て来ないようで、
暗くなった部屋で夜な夜な一人で遊んでいるようですよ
そして朝、起きて、ぽー太が遊んだ形跡を見つけると
嬉しい気持ちになる私達なのでした
遊んでる姿を見られないのは寂しいけど、我慢。我慢
ぽー太のペースで日々、楽しんでくれているのであればなによりよ