with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
不貞腐れた
以前、りょ~たろ~さんが愛はむのケージの掃除を勝手に
始めていましたが、今は、それはやめてくれてます
そんなりょ~たろ~さんは、かなり前から、落ち着かないだろうから
掃除は毎日しない方が良いと言う考えで、綺麗好きの私としては、
その考えには従えなかったのですが、いつからだろう?私が掃除を
毎日しなくなったのは・・・・・

とは言え、トイレ、巣箱の中をチェックしてあまりにも汚れていたら
綺麗にするのだけど、それまで毎日、ケージをひっくり返して、
床材の新聞紙を毎日、取り換えるって事は、週1回になりました。
その週1回の大事な大掃除をりょ~たろ~さんが勝手にしていた時は
ぶっちゃけ、有難迷惑でした

つぅ~事で、この日は、その週1回の大掃除の日。
こんもりティッシュの中で寝ていたポコ太は、何かを察し、姿を現した。



「掃除の時間ですよ~

20170613-po2.png

まだ環境に慣れていないのか、掃除をされ、さっきまでとは
違うケージ内に敏感に反応してしまうポコ太
かと言って、散らかり放題で乱れたケージをそのままにしておく事は
出来ないので、掃除をして、綺麗になったケージに
帰ったポコ太は・・・・・・・
ミネラルブロックの上に顔を乗せ、見るからに不貞腐れていた

20170613-po3.png

なんでしょ、この可愛い行動は。自我が芽生えて来たのね

こ~ゆ~時は、構わず、放っておく。

暫くして、様子を見に行くと・・・・・・・

20170613-po4.png

あひゃひゃ まだ不貞腐れてるよ。
なのでここで声を掛ける。
ポコ太、怒ってるの?怒ってないでこっちにおいで

20170613-po5.png

と、言いつつも、こちらに寄って来る。

うはぁ~ ほんと可愛いわ。

ご機嫌も良くなり、この後、早速、自分なりに寝床を作ろうと、
新聞紙をビリビリやっていました

数時間後、どれだけ寝床が出来たかな?と見に行くと・・・・・・・

20170613-po6.png

れれっ 寝床・・・・・全然、完成してないぢゃ~ん
のんきにデカペレ食ってる場合かぃ?

20170613-po7.png

腹が減っては戦(作業)は出来ぬ・・・・・って、事でしょうかね

おまけは、私の大好きなペロンチョ

20170613-po8.png

ごるのベロに見慣れてしまったせいか、久しぶりのちっこいベロに
チト、衝撃を受けました。(←大袈裟)
キャンベルだから?毛足が長く、振袖もご立派です