with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
2歳7ヶ月になりました♪
本日、ぽー太は、2歳7ヶ月になりました
凄いよ、凄過ぎるよ、素晴らしいよ、ぽー太ぁぁぁぁぁ
と、朝から感極まっていた私です

何時だろうが遊びたい時は遊んで、
寝たい時は誰が何と言おうと起きずに寝て、
ご飯の用意が出来たからって、寝ていたい時は、ご飯は後回し。
ご飯も食べたい時に食べる。
ってな感じに、ぽー太は、相変わらず、物凄~く、マイペース、
自分のペースで過ごしています
左目の状態は変わらずですが、他はこれと言って問題なし



ティッシュ布団を掻き集め始めたら、巣箱から出て来る合図です

20170605-p2.jpg

この時は、ぐちゃペレの匂いに釣られて起きて来たっぽい

20170605-p3.jpg

「ええ。居ましたとも

そんな私の事を構う事なく・・・・・・・
20170605-p4.jpg

ぐちゃペレにまっしぐら~

20170605-p5.jpg

ぐちゃペレと言うより、ほぼ、流動食に近いので食べると言うより、
舐めるって感じでね、ぴちょぴちょ音を立てて食べてるんだけど、
なんかそれが可愛くて愛おしくてね

食べるのは、ぐちゃペレだけじゃないわよ

20170605-p6.jpg

普通のご飯だって、ガツガツ、モリモリ食べて(詰めて)ます

20170605-p7.jpg

食べ(詰め)終えると、お皿を踏んづけて・・・・・・・

20170605-p8.jpg

回し車の後ろへ行き、クシクシっと、お手入れをします。

この行動を終えると、お外に出て来るのだけど、
寝起きは、やはり、足元がヨロヨロしているんだけど、数分も経つと、
さっきまでのヨロヨロが嘘かのように走り始めるから驚くわ

つい先日は、
封鎖しているハズの寝室にいつの間にか侵入して来てて、
またココで、ホリホリしているもんだから、確保っー

離すと何度も何度も寝室へ侵入しようとするので、
抱っこしたまま、ケージの前にお連れしたら・・・・・・・

20170605-p9.jpg

一瞬、動きが止まり・・・・・・・

20170605-p10.jpg

ってね、また遊びに出掛けたぽー太

イタズラは困ったちゃんだけど、内心、イタズラするくらいの
POWERがまだあるんだと思うと嬉しくなっちゃう私なのでした

遊ぶ時間が長い日があれば、短い日もある。
ぽー太は自分で体力の調整をしていて、
その辺(遊ぶ事に関して)は、ぽー太任せなんだけど、ある意味、
手が掛からない子です
さすが、年の功。自立しているんだろうなぁ(笑)