with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
寝床、定まらず?
我が家に来た日から気付いていたんだけどね・・・・・・



はむ入れに入って私の様子を伺っているポコ太

20170525-po2.jpg

「別に用はないんだけどね

見ちゃうよね、可愛いから見ちゃうんだよね

20170525-po3.jpg

だから迷惑がられるんだよね
翌日も・・・・・

20170525-po4.jpg

迷惑がられるのは百も承知なんだけど、こんなに可愛い子を
目の前にして見ずにはいらないワケで見ていると・・・・・・・

20170525-po5.jpg

って、手招きされたぁぁぁ
と、勘違いもいい加減にしろってな感じですが・・・・・・・

20170525-po6.jpg

あら お布団もないのにこんな所でネンネしちゃってるよ
巣箱から、ティッシュ布団を運んで来てネンネすれば良いのにね。
なんて思っていたら、数時間後・・・・・・・

20170525-po7.jpg

巣箱から、ティッシュ布団をはむ入れに移動させていた

しか~し
はむ入れで寝るのではなく、野良寝

20170525-po8.jpg

そう。我が家に来た日から気付いていた事とは、ポコ太の寝床が
定まらないって事。

まず、我が家に来た日から現在まで、巣箱に入って
寝る事はありませんでした。
我が家では基本、木の巣箱は使い回ししないのだけど、ぽっくんが
使っていた巣箱は捨てる事が出来なくて保管しておいたのだけど、
そのぽっくんのお古の巣箱が気に入らないのかな?

じゃ、ドコで寝るんだろう?と思ったら、ちゅべり台でした。
でもここも本宅にする気は無さそうで、結局、はむ入れの中に
居る事が多く、こうしてティッシュ布団も運んで来たから、ここが
本宅になるのかな?と思ったら、野良寝ですよ

野良寝から目覚めたポコ太
「お気に召したお家はないの?」と、聞いてみた

20170525-po9.jpg

「巣箱はお気に召さないの?」

20170525-po10.jpg

「じゃ、なんで巣箱の中に入らないの?」
と言うと、トコトコっと、巣箱の方へ行き・・・・・・・

20170525-po11.jpg

えっ

この子ったら、私の言葉がわかってるの?って、思った程、
リアルな行動にびっくりした私なのでした

結局、巣箱は貯蔵庫として使用していて、
はむ入れで寝ている事が多いのですが、
ちゅべり台で寝たり、おトイレで寝たり、野良寝したりしているので、
まだ寝床が定まっていないのだと思います。

ん~ どうしたもんじゃろのぅ~。