with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
はじめてのキャンベル
先にコチラではお伝え済みですが・・・・・・・
ぽっくんが亡くなってからだから、約2年振りにドワーフを
5月20日にお迎えする事が出来ました

常に「ちっこいの」をお迎えしたい気持ちはあったのですが、
その気持ちの中でも、いつからか、キャンベルをお迎えしたい
と、思い始め、キャンベル飼いのゆあさんが、1月から、
キャンベル情報を教えてくださっていました。

中でも私が食い付いたのが、我が家から近いと言う事で
小動物専門ブリーダーショップ『ティファンの森』さん。
そして、ゆあさんを通して、今まで、キャンベルを何匹か
ご紹介頂いたのですが、私のお迎え候補は、キャンベルの
ノーマル男の子でして、せっかく、ご紹介頂いたのに偉そ~に、
お断りした事もありました

ゆあさんがお迎えした先のブリーダーさんは、関西方面で、
りょ~たろ~さんを含め、関西地方に行く機会があったら、
キャンベルのノーマルを求めて行ってみようとも思っていました。
そうこうしているうちに、ぽー太が体調を崩し、ポリーが亡くなり、
関西行きどころではないし、仕事も忙しく、半ば、キャンベルの
ノーマルをお迎えするのは、諦めつつ、慌てて探さなくても良いか
と、思い始めていた頃、4月末にティファンの森さんから
『ご希望いただいておりましたキャンベルのノーマルの子が
生まれました』との連絡がありました
ティファンの森さんには、結構前にゆあさんが私の連絡先を
教えてくださっていたのですが、一向に連絡がなかったので、
ティファンの森さんとは、ご縁はないんだな、と思っていたので、
この連絡には喜びましたよ

と、そこから、お迎えするまでの間の事は省略しまして・・・・・・・(笑)

ゆあさんが仲介してくれたお陰もあり、無事に念願の
キャンベルのノーマルくんをお迎えする事が出来たのでした
ここんとこ、ゆあさんには、感謝しっぱなしです

私が希望するノーマルの男の子は、
ノーマルパイドとノーマルプラチナパイドの2匹が生まれたらしく
お写真を送ってくださったのですが、私は、どっちでも良く
決断出来ないので、りょ~たろ~さんに写真を見せて、
りょ~たろ~さんに選んでもらいました。

そして、我が家にやって来たのは・・・・・・・



ノーマルプラチナパイドくん。

4月23日に生まれたのですが、5月中旬時点で白色化して来て、
今後、もっと白い部分は広がるとの事。

あれだけ「ノーマル」を希望していたのに、ノーマル独自の毛色では
なくなるけど、もうね、お迎えするとなったら、そんな事、
ど~でもイイ~になっちゃういい加減な私なのでした

20170522-po2.jpg

毛繕いしちゃって、堂々たる態度

「新しいお家に着きましたよ

20170522-po3.jpg

「今日からよろしくねっ

20170522-po4.jpg

興味津々。

ティファンの森さんから私のキャリーケースに移す時も
ビビる事なく、噛んだりもせず、自宅に着いてからも、同じ。

まだ生後1ヶ月になっていませんが、私の都合で20日に受渡しを
お願いしたのですが、ムチムチ育っているので、20日でも
大丈夫との事でした。

では、体重測定してみましょう

20170522-po5.jpg

2・・・・・・・・27ぁぁぁ

ごるの体重に慣れてしまっているので、久しぶりのドワーフの
体重に焦りました(笑)

20170522-po6.jpg

この後、カゴから脱出して、大慌てする私
ちっこいので捕まえるにも潰さないよ~に(笑)慎重に気を遣う(笑)
捕まえた所で新しいお家に入ってもらいました
まずは・・・・・・・

20170522-po7.jpg

ちゅべり台に食い付いた

20170522-po8.jpg

あ~し、なんて可愛いアンヨなのぉ

「それは、ちゅべり台って言うのよ

20170522-po9.jpg

「それは、ネンネするお家

20170522-po10.jpg

と、覗いたけど、中に入る事はなく・・・・・・・

20170522-po11.jpg

大暴走

20170522-po12.jpg

きゃっ

回し車がユラユラしている状態で毛繕い

20170522-po13.jpg

転げ落ちないのね

20170522-po14.jpg

きゃっ

20170522-po15.jpg

動きが速いので、こんな風にブレブレになっちゃうんだけど・・・・・・・

20170522-po16.jpg

「きゃわいぃ~ぃ~ ムフフフフフフ

可愛いものを見ると、若干、おかしくなる私に対して・・・・・・・

20170522-po17.jpg

この先、不安を覚えた?

ティファン森さんの所で食べていたご飯を頂いたのですが、
うちにあるご飯にも少しずつ慣れて頂こうと、お皿に入れると・・・・・・・

20170522-po18.jpg

あら

20170522-po19.jpg

何の抵抗もなく食べてくれるのね~助かる~。

20170522-po20.jpg

このお顔、キャンベルっぽい。

20170522-po21.jpg

とにかく可愛い。
そして、とにかく動いているので、ちゃんと写真が撮れないので
動画にしてみました。
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ティファンの森さんから予め、
「やんちゃタイプの男の子なので最初、手をやくかと思います」
と、言われていたのだけど、やんちゃタイプは私の好みなので
その辺の事は、もーまんたい
確かにやんちゃ要素はありそ
今の所、ビビって噛む事もないし、なかなか賢そうな子です

帰宅したりょ~たろ~さんの手には、最初、戸惑って、
乗らなかったけど、根気あるりょ~たろ~さんに根負けしたのか
りょ~たろ~さんの手にも乗って遊んでいました

20170522-po22.jpg

肝心なこの子の名前なのですが・・・・・・・
この子の名前は、この子を見て、りょ~たろ~さんが最初に
発した名前にしようと決めていたのですが・・・・・・・
迷ってます。未だ迷ってます
いつまでも名無しじゃ可哀想なので今日には決めたいと思います

取り急ぎ、我が家に仲間入りした坊ちゃんのご紹介でした