with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
感心
ここんとこ体調が安定しているようで、毎晩、遊んでいるぽー太ですが
左目は相変わらずです

今朝、4時に起床すると既にぽー太は遊んでいて・・・・・・・



見ての通り、点眼後じゃないのに涙で左目は濡れています
左目はこんな状態ですが、ぽー太も私もあまりに気にする事なく
それよりも体調良さげで遊んでいる事の方が嬉しくてね
だけどあまりにも長く遊んでいたり、やんちゃな行動を取ると
つぃつぃ、口うるさく言ってしまう私に対してぽー太は・・・・・・・

20170515-p2.jpg

って、言ってそう

今朝はやたらとハッスルしちゃってて・・・・・・・

20170515-p3.jpg

これ、何をしているか分かります?

20170515-p4.jpg

これはね、自分のケージの上に登ろうとしているのです

以前と比べて腕力が落ちただろうから登れないだろ~っと、
見ていたのですが・・・・・・・

20170515-p5.jpg

登った
20170515-p6.jpg

ほんと、ぽー太の事は、まだまだ甘く見ちゃダメだな

少し目を離すと、いつの間にか・・・・・・・

20170515-p7.jpg

2階の亡きポリーのケージの上にも登ってるし

そぅそぅ、一昨日、ポリーのケージをようやく洗ったのですが、
洗ってポリーの匂いも消えただろうと思ったのだけど・・・・・・・

20170515-p8.jpg

以前と変わらず、真剣に匂いを嗅ぎまくっていたぽー太でした

さすがに2階に居る時は目が離せなくなった。
万が一、落下したら大変だしね。

せっかく楽しそうに自分の時間を楽しんでいると言うのに
「危ないから、おりて来なさ~い」とか、
私が、ビービー言うモンだから・・・・・・・

20170515-p9.jpg

と、イラッとしたぽー太は、この後、
ティッシュ箱を鼻先で押して、ティッシュ箱を落下させるとゆ~
小生意気な行動を取ったのでした。

キミは・・・・・本当にハムスターかぃ?

余談ですが、一昨日、亡きポリーのケージを洗い、
まだ片付けていなかった回し車も洗い、回し車を玄関に置いて
乾かしていたのだけど、昨日の朝、ぽー太が居ないぞっ
と、部屋中を見てまわったのだけど、居ない。
よ~く、耳を澄ましてみると、聞き覚えのある音が玄関の方から
聞こえて来て、玄関に行ってみると・・・・・うっきゃきゃきゃ
シレ~っとした顔して、乾かす為に置いておいた回し車に乗って、
暴走しているぽー太を発見っ
思わず、笑っちゃったよ

自分んちに置いてある回し車には乗らなくなったのに
なぜ、そこに置いてある回し車には乗るんだろ~?
久しぶりに回し車に乗って暴走しているぽー太の姿を
見る事が出来て嬉しかったけどね

しかし、おじぃのクセに若い頃のように行動するぽー太には、
感心するよ