with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
2歳5ヶ月になりました♪
ぽー太、2歳5ヶ月になりましたっ
ぶっちゃけ、体調に異変があった2月11日から今日まで、
まさかこんなに頑張ってくれるとは予想もしてなかったよ
ぽー太には「ありがとう」の気持ちでいっぱいだよ

ここまで頑張れる秘訣は、やっぱり自由に過ごせる事(遊べる事)と
美味しいご飯をたくさん食べる事なのかな?



色んなモノを混ぜてスリスリしたぐちゃペレは、本当に好評で
一気には食べないけど翌朝には完食しています。
ぐちゃペレとは別のお皿に念の為、固い食べ物も置いてあるのですが
そちらも食べてるようで、更にはまた別のお皿には、ゼリーを
入れてあるのですが、そちらも完食しています
なので、お陰様でこの年齢になっても体重は減ること無く現状維持
ぐちゃペレを食べ終えると・・・・・・・

20170405-p2.jpg

と、クシクシお手入れ。

20170405-p3.jpg

このように巣箱から出て来て、毛繕いをした時は、この後、
お外に出て来るのですが、ぐちゃペレだけ食べて、すぐ巣箱へ
帰った時は、お外に出て遊ばないのです。
その行動は、まるで自分で体調(体力)を調整しているようです。

「今日のご予定は?」

20170405-p4.jpg

「そっかそっか。じゃぁ、早く出て来て遊ぼうよ

20170405-p5.jpg

やっぱり、お外に出て来るとわかると嬉しいモンで、
つい急かしてしまう私

今までなら、ひょひょいとケージの扉から出て来てたけど
最近は、のっそ~り、ゆっ~くり、出て来るか、若しくは、扉の前で
ジィ~っと待つようになりました。

20170405-p6.jpg

と、言わんばかりに待ってるので、抱っこしてナデナデしてあげると
目を瞑って手の中で気持ち良さそうにするんだけど
これがまた可愛いのなんのって
その反面、これだけ体力が落ちて行ってるんだなと切なくなる事も

しかし、お外に出て遊び始めたら、
チャカチャカしてて、ぽー太らしさ全開になるんだけどね

20170405-p7.jpg

だけど確実に体力は落ちている。
それは長年、生きていれば自然な事で仕方がない事なのだけれど
もっと、ゆっ~くり、ゆっ~くり、時が過ぎて行けば良いのになぁ。