with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
はむ丼
朝も夜もお外に出て来て遊ばない日と遊ぶ日が
まちまちになって来ているぽー太
お外に出て来たら、毎度のように部屋中を走ったりしてるのですが、
何にでも興味を持つのも相変わらずで、この日は、ぽー太のご飯を
スリスリしているすり鉢に興味を示しましたよ



っと、すり鉢の中を覗いて・・・・・・・

20170329-p2.jpg

そして何をするかと思ったら、この時のよりも、ぶっといすりこぎ棒を
くわえようとしているじゃあ~りませんかっ

20170329-p3.jpg

がっ、こんなにぶっといすりこぎ棒をくわえられるワケがなく
次に取った行動は・・・・・・・
すり鉢の中に入り、はむ丼になり、粉になったご飯の残りを
舐め始めた

20170329-p4.jpg

「コラコラお行儀悪いですよ」と、何か言われてるって事が
分かるのか、ペロペロするのをやめる

20170329-p5.jpg

次はどんな行動を取るのだろう?と思ったら・・・・・・・

20170329-p6.jpg

またまた、ぶっといすりこぎ棒をくわえようとするが、当然、
くわえられるワケがなく、すりこぎ棒を鼻先で「つん」と押して
すり鉢から落とした

「あらぁ~、なんでそんな事するのぉ?」と言うと・・・・・・・

20170329-p7.jpg

すっとぼけ

りょ~たろ~さんが落としたすりこぎ棒を「もう落としたらアカンで」と
言いながら元に戻すと・・・・・・・

20170329-p8.jpg

と、言った矢先、私達の隙を見て・・・・・・・

20170329-p9.jpg

また落とそうとしていた
なので「ダメよ~」と声を掛けると・・・・・・・

20170329-p10.jpg

と、この顔 イタズラっこ丸出しだな

そして不敵な笑みを浮かべ・・・・・・・

20170329-p11.jpg

絶対また落とそうとしてるに違いナイと監視していたら・・・・・・・

20170329-p12.jpg

きゃっなにその笑顔~可愛過ぎるぢゃない
と、デレデレになる私でしたが、私・・・・・遊ばれてるな。うん。
完全にぽー太に遊ばれてるなと、後になって気付くのであった。

でもイイんだも~ん 遊ばれようが、下に見られようが、
ぽー太が楽しければ、それでイイんだも~ん