with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ポリーが居なくなった今
前々から気になっていたのだけど、ぽー太の腰辺りから下の
毛色が薄くなっているんだけど、一向に毛色が統一されず、
これって換毛がうまくいってないって事なのかしら?



そんな事はさておき・・・・・
ポリーが旅立って、気付けば1週間が過ぎていました。
拍手コメント頂いた方々へ、この場で御礼申し上げます。
ありがとうございました
ポリーが亡くなった数日間は、ぽー太に変わった様子もなく
ポリーが居た時と同じような行動をとっていたのですが、
ポリーを埋葬した翌日から、飽きずに毎日やっていたポリー
ケージの上に登って、ガッガッガッをしなくなりました。

ポリーが居なくなった事で、ぽー太のパワーがなくなり、ガクンっと
元気もなくなっては困るからと、ポリーの匂いがついたケージは
暫くそのままにしておくと決めていたのに、あたくし・・・何を血迷ったか
家財道具を洗ってしまいました。
途中、りょ~たろ~さんに止められたので、回し車とケージ本体を
洗うとこまでは行かずに済んだのですが、それも関係しているのか
どうなのかは分かりませんが、その日以来、ぽー太は、朝も夜も
お外に出て遊ぶ事はなくなりました

でもね、昨日の夜は、ひょっこり現れて遊んでいました
もっと元気を出してもらおうと、りょ~たろ~さんが、ポリー
ケージの中にぽー太を連れて行くと、ケージ内の匂いを嗅ぎまくり
徐々に動きも機敏になり、回し車に乗ったりなんかもして・・・・・

20170323-p2.jpg

あちこち匂いを嗅いでる時のぽー太は、それはそれは
嬉しそうでね

20170323-p3.jpg

20170323-p4.jpg

20170323-p5.jpg

嬉しそうだけど「何かが違う」「ポリーが居ない」って事は
分かっているのかもしれないね。

20170323-p6.jpg

「うんうん。良かったね

ポリーの匂い効果があったのか、それとも数日間、
遊んでいなかったので体力温存されたせいか、夕べは夜中まで
ハッスルじぃさんでした

元気な姿が見れるのは本当に嬉しいし、有難い事なのですが
左目の涙目と左目が開かない時があるって事が気になりまして、
先日から点眼する事に。とは言っても、ぽー太は病院に
連れて行かず、状況を説明しただけでの処方なので、効くかどうか
分からないのですが、今の所、まだ効いてないよ~な