with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
噛み防止
我が家のカジり子ちゃん(ポリー)が二度と壁を齧らないように
りょ~たろ~さんが、ダンボールで噛み防止をしたのだが・・・・・・・



って、早速、そのダンボールを齧ってるやんけっー
20170313-po2.jpg

まっ、このダンボールなら齧られても何ら問題はないので
齧っても良いけどね
とは言ったけど、よ~く見ると、ガムテープが付いてるぢゃん

20170313-po3.jpg

確かにガムテープなんぞ、全く気にしてない様子

「ガムテープが付いていない所を齧ってみたら?」

20170313-po4.jpg

だから、ほっといた。

20170313-po5.jpg

ら・・・・・・・

20170313-po6.jpg

余裕で1時間はこうして齧っておりました
どんだけ齧るの好きなんだよ

そんなカジり子のポリーさんですが、とうとう老はむ特有の
呼吸(鼓動)の早さが目にみて分かるようになってしまいました
と、同時に食べる量も減り、巣箱から出て来る事も少なくなりました。
お外に出て、上記のような事をしていても、走っていても、
呼吸がドキドキ・バクバク早くて、歯軋りしながら丸まって
その場で止まっている事も増えました。

ぽー太は自分で体力を調整して遊んでいるように見えますが
ポリーの場合、限界ギリギリまで、遊んだり、齧る事に
集中してしまうので、ハッとポリーを見た時には、弱々しいお顔をして
ゼェゼェしてる状態。

老はむ二人が同じ時期に同じ症状って・・・・・キツいなぁ。