with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ねずみの穴
カジカジ噛むのが大好きなポリーさん
ハムスターマンションに掛けてあるフリースを日々、楽しそうに
カジカジしているお陰で、ねずみの穴みたいになっちゃったよ



ねずみは巣への出入口、侵入経路にこんな風に穴を開けるけど
ポリーが作ったこの穴もまさにソレ

この時もずっと気付かずにいたら、
こんな風にねずみの穴のようになっていたのだろうか?
この穴からケージの後ろへの出入りをし・・・・・・・

20170308-po2.jpg

笑ってます (ンな、ワケない)

20170308-po3.jpg

いや、笑ってる。

20170308-po4.jpg

いやいや、ンな、ワケないだろ。

この場所で毛繕いをするのが、お決まりで、ただ単に
毛繕いをしているだけでした

人間の事は一切、噛まないのに物を齧ってしまうポリー
何度か物申しているのですが・・・・・・・

20170308-po5.jpg

「そろそろ物を噛んだりするのはやめませんか?」

20170308-po6.jpg

信念を曲げないコなので、そうだろうねぇ~やめないだろうねぇ

以前の記事に私はハムスターとねずみは全く違う生き物で、
ねずみと同類にしたくなく、ハムスターの事を「ねずみ」と言われると
「イラッ」となっていたのだが、その時、齧るの大好きなポリー
見てて初めて「ねずみ」だなと思ってしまったワケですが
先日は、ポリーの噛みっぷりを見てて思わず、「ねずみだな」と
発してしまった私なのであった