with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
無で見守る事が出来ない私
ひとつ前ポリー記事もアップ

2月21日。
おめざは受取ったけど、朝散歩はしなかったし、仕事から帰宅して
様子を伺うと、チラチラ鼻先だけ出すが、お外へ出て来る事はなく。
だけど、ご飯は食べているので心配する事でもないかな。
週休二日制的な感じで今夜は、お外へ出て来ないだろうと
ゆっくり休んでもらう為、構わずに居た。

がっ

私がお風呂に入ろうとした22時。
ふと、ぽー太のケージに目をやると・・・・・・・



大好きないちごゼリーを食べに巣箱から
出て来てるじゃ、あ~りませんかっ

りょ~たろ~さんから食べてる時は「声を出さずに静かに見守れ
みたい事を言われているんだけど、思わず「ぽー太」と
発してしまう私

すると、ぽー太は、私の声に反応して食べるのをやめてしまう。

20170221-p2.jpg

こうなるから、りょ~たろ~さんは「声を出さずに静かに見守れ
みたいな事を言うワケなんだけど、こんな場面、見られたら
「それ見たことか」と責められるに違いないので・・・・・・・

20170221-p3.jpg

「呼んでません」ウソをつく
20170221-p4.jpg

20170221-p5.jpg

「呼んでないよ
この時点で既に声を出している私なのだが・・・・・・・

20170221-p6.jpg

可愛い姿を見ちゃったら、無で見守る事なんて出来ないっ

ぽー太ぁぁぁぁぁ

20170221-p7.jpg

ってなワケで、ぽー太の姿を見て、ぽー太が巣箱に戻った所で
私は、お風呂タイム。
お風呂から上がって、まったりしてた22時40分頃。
シレ~っとした顔して部屋を走ってるぽー太がっ
しかも~、今までぽー太のように元気はつらつチャカチャカ坊主

そんなぽー太を見ていて思った。
ぽー太が今までより、お外に出なくなったのは老化なだけであって、
あまり心配する事はないのかな。と。
今までお外に出過ぎてた事もあり、ちょっと、お外に出て来ないだけで
過剰に心配し過ぎてしまったかな?と思ったりもした。
老化が進めば、体力も落ちるのは当たり前だし、そしたら、今までの
ペースで遊ぶ事が出来ないのも当たり前の事なのよね

とは言っても昨晩のぽー太の遊びっぷりは激しくて、また心配になり
一時間程でお家に帰って頂いたのだが、その後の
出せ出せアピールも激しくて、これじゃ余計に疲れるな、と思い
再び、お外へ出す事に

最近お疲れ気味の私は睡魔が襲って来て先に布団に入ったのだが
りょ~たろ~さんの話によると、同じ場所を行ったり来たりして
なんかその行動が「ボケちゃった?」と思わせる程、おかしかったと
で、1時頃にお家に帰ったそうだ。

そして今朝(2月22日)
私より先に起きて朝散歩してるじゃ、あ~りませんかっ
嬉しい反面、驚きと心配な気持ちが。

私が仕事に行く前には、お家に帰っていましたが
ぽー太ってば、なんちゅ~アグレッシブな生き方なんだ
私は貴方を尊敬するわっ