with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
週休二日制?的な?
前記事に記した通り、前日(19日)は、一度もお外へ出て来なかったし
昨日(20日)の朝もお外へ出て来なかったので、一日中、気になって
仕方なかった。
仕事から帰宅し、ぽー太に声を掛けるものの、無反応
巣箱の中で少しでも動くと、ティッシュ布団も動くハズなのに
ティッシュ布団すら動かない
ちょっと嫌な予感がしちゃって、慌てて巣箱を外に出して中を
覗き込んでしまいました。
急に巣箱が宙に浮いたモンだから、そりゃ~、ぽー太も焦るよね
ぽー太、ちゃんと生きておりました
お詫びにビタシロをあげたのだが、巣箱からお口だけ出す感じで
巣箱から出て来る事はなかった。

ん~・・・・・体調悪いのかな。省エネ生活になったかな。

22時30前、
ぐちゃペレを作ったので、食べに巣箱から出て来るかな?
と、思い、ソォ~っと様子を見ていると・・・・・・・



お鼻ぴくぴくさせるだけで出て来ない

ぽー太

20170220-p2.jpg

「ご飯出来たよ

20170220-p3.jpg

よ~しこれで出て来てくれるぞっ
と、思ったが・・・・・・・

20170220-p4.jpg

だって。

しかし、この直後、りょ~たろ~さんがぽー太の名前を呼ぶとですね
巣箱から出て来るとゆ~
そんな様子を動画で
[広告] VPS

出て来てくれた事は嬉しいのだが、私・・・・・ショック

寝起きは体がぷるぷるしちゃって、いちいち音にビクつく事があり、
動きも実にスローリー。
だけど、ポリーの出現に一気に動きが変わるぽー太
[広告] VPS

ポリー(異性)のPOWERって、本当に凄いや

20170220-p5.jpg

蕾だったお耳も見る見るうちに満開になり、チャカチャカ坊主に
イザ、変身っっ

20170220-p6.jpg

20170220-p7.jpg

前日、一度もお外へ出て来なかったのは体力温存してたとか?
それとも、週休二日制?的な・・・・・?感じ?

ポリーを追ってみたり、部屋中をパトロールしてみたり、楽しそうな
ぽー太ですが、ちゃんと、休み休み動いてて、自分の体力を
分かっているかのよう思えちゃったよ
とは言え、急にこんなに動いちゃって心配にもなる。

「ねぇねぇ、ぽー太

20170220-p8.jpg

「そろそろお家に帰って休んだら?」

20170220-p9.jpg

と、言うように、なかなかお家に帰ろうとしなくてね。
今までもケージの出入りは、ぽー太の意思に任せて
自由にさせていたけど、あまりにも遊ぶモンだから、疲れないかと
心配になっちゃって、0時過ぎ、申し訳ないと思いつつも、
私の手によって、お家に帰って頂きました。
とは言っても、気が済むまで、ひとりでケージを出たり入ったりを
繰り返し、気付いたら巣箱に帰っていたとゆ~。

2月21日、今朝は、お顔を少しだけ巣箱から出し、おめざを受取り
朝散歩はなし。
昨晩かなり遊んだので今夜は、お外には出て来ないかもしれないな。

となると・・・・・やはり、週休二日制或は週休一日制なのかも