with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
急にですか?
寝坊助ポリーがこの日、私が仕事から帰宅した時間に珍しく、
早起きして来た
帰宅して間もないと言うのに「出せ~出せ~」と暴れてるモンだから
お散歩させてあげる事に。

すると数十分後・・・・・・・



と、慌てて巣箱から出て来たぽー太

「寝坊なんてしてないよ

20170213-p2.jpg

と、言いつつ、ちゃっかり自分もお散歩体制になるぽー太
20170213-p3.jpg

何かに食い付いた

20170213-p4.jpg

勘が鋭いな

20170213-p5.jpg

そして、自分より先にお散歩しているポリーが目に入ったようだ。

20170213-p6.jpg

「そう言われても・・・・・・・

20170213-p7.jpg

いつも何でも1番のぽー太
暫し、この状況に納得出来なかったようでした

この後、ポリーとお散歩交替したら、何事もなかったかのように
るんるんで走りまわってました

そんな元気印のぽー太が、土曜日の晩から、ちょっと、
元気印じゃなくなってしまいました。

この日もりょ~たろ~さんが突然、掃除を始めたワケですが、
今までなら掃除が始まると、渋々でも巣箱から出て来るのですが
この日は全く出て来る気配がなく、巣箱の中を覗いて見ると・・・・・・・

20170213-01.jpg

相当、眠いのかな?と、この時は思った。

20170213-02.jpg

徐々に前には出て来るが・・・・・・・

20170213-03.jpg

なんかいつもと違う。

20170213-04.jpg

っと、お顔を出すと、左目が開かないまま。
最近、寝起きだと、目ヤニがくっ付き開かない事があったけど
数分で開き、今までの子達もお年を召すと同じような事があったので
それと言って心配はしてなかった。

20170213-05.jpg

このまま巣箱から出て来てくれるかな?と思ったが・・・・・・・

20170213-06.jpg

巣箱に戻ってしまいました

それでも掃除する為、強引に巣箱を開けるりょ~たろ~さん。

20170213-07.jpg

こうなったら観念して、いつものように遊び始めるかと思ったが
れれれ~?全く遊ばない

早々に掃除を済ませ、ご飯も用意してケージに帰したのだが
れれれ~?あんなに食欲旺盛だったのにご飯を素通りして
巣箱へ入って行った。
この日の朝もいつも通り、朝散歩していたので時間が経てば、
ご飯も食べるし、また気付いたらお散歩してるよ
と、この時は思ったのだが、そんな思いは叶わず・・・・・

巣箱の中のぽー太の呼吸はとても落ち着いているんだけど
口元に食べ物を持って行って食べてくれるのは、水分あるものだけ。

翌日の昨日も全く同じ状況。
ですが、ポリーがお散歩している時、ぽー太のケージの上に
登った時だけ慌てて巣箱から出て来たとゆ~
この時の両目は、ぱっちりでした。
が、いつもと違って、少ししたら、また巣箱に籠ってしまった

今朝もおめざは受け取ったが、
その後、巣箱から出て来る事はありませんでした。

今までの子達の晩年とは違って、呼吸は安定しているし、
辛そうな感じはしないんだけど、やはり身体は弱っているんだね。
このまま省エネ生活に突入して、1日でも多く私達のそばに
居てくれればな…と、思ってます