with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
凄い食欲
ぽー太、2歳2ヶ月25日。
この年齢の時、我が家で一番のご長寿さん、ぽーたろーは
息を引き取った。
同じ2歳2ヶ月25日でも、ぽーたろーとぽー太は全く違う。
確実に老いは来ているんだろうけど、老いを感じさせないぽー太は、
食欲も凄いっ
りょ~たろ~さんは「足りないくらいが丁度いい」と言って
りょ~たろ~さんがご飯の用意をするとご飯の量は少なめだが
私は昔から「何かあった時の為に…」と、常にご飯は
多めにあげている。
なので今までの子達は、翌日、掃除の時に巣箱の中を見ると
かなりご飯が残っているのですが、ぽー太の巣箱の中には
ご飯は残っておらず、全て完食しているのだ
多めのご飯を毎日完食していても太らないのは、あんだけ長時間、
動いているからなのだろうか・・・・・

多めのご飯を完食しているクセに食には凄く執着していて、
ご飯の用意を始めると、用意が終わるまで待てず・・・・・・・



ウマウマを奪って勝手に食べ始めるのだ
だけど、あたし・・・・・怒りませ~ん

ぽー太

20170130-p2.jpg

「きゃべつ、美味しい?

20170130-p3.jpg

「そりゃ良かった
って、いつまで食べ続けるのでしょうか?

20170130-p4.jpg

一応、これ、ポリーと半分この予定なんですけど・・・・・

20170130-p5.jpg

全部、食べる気なのでしょうか?

20170130-p6.jpg

あー、あー、きゃべつが無くなって行くよ~

20170130-p7.jpg

「ほっぺ、ぱっつんぱつんですけど

20170130-p8.jpg

ぽー太・・・・・」

20170130-p9.jpg

「ほっぺ、ぱっつんぱつんで、
お顔が変形して物凄~く、ブサイクになってますけど

20170130-p10.jpg

うん。確かにそんな感じね。
今は容姿なんぞ気にせず、とにかく食べる事に徹する感が
滲み出てるもんね

そして、ポリーの分を残す事なく完食したぽー太は・・・・・・・

20170130-p11.jpg

「きゃっおっとこらしぃ~~~

よく食べ、よく遊ぶ日々が今と変わらず、1日でも長く続くとイイなぁ。