with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
匂いに釣られて…


長っっ

ごるの男の子って、伸びると長いんだよねぇ。
この姿、ぽー太が白かったら、ムーミンに出て来るニョロニョロだよ
ぽー太が居る場所は、ハムスターマンションの横に置いてある
収納ケースの上なんだけど、こんな高い所までどうやって来たのか
初めは疑問だったのですが、どうやら、ハムスターマンションの
2階(ポリー居住地)から、柔らかい体で隙間を通り抜け、
ここまで辿り着いているようです。
なんでこの場所に執着するんだろう?と思ったら、ポリーの匂いが
たっぽし付いたハムボから漂うポリー臭に釣られて来たらしく・・・・・・・

20170125-p2.jpg

ココにポリーが居ると思ってるらしいデス

20170125-p3.jpg

「そこにポリーは居ませんよ

20170125-p4.jpg

ポリーは、お家に居ますけど・・・・・

20170125-p5.jpg

って・・・・・ひとりでも充分、楽しそ~に遊んでますけどね

20170125-p6.jpg

「まだ寝てるから無理だよぅ

20170125-p7.jpg

20170125-p8.jpg

「珍しく聞きわけが良いぢゃな~い
って、褒めてあげようと思ったのだが・・・・・・・

20170125-p9.jpg

「なんて事ゆ~の 絶対、起こさないわよ

20170125-p10.jpg

そしてまた、ひとりでフリータイムを楽しむぽー太なのであった

しかしまぁ、ぽー太ってば、毎日、自由で楽しそうで羨ましいぞっ
と、ポリーも思っているに違いナイっ

そして・・・・・気付く方は気付くと思いますが、ぽー太の右手小指、
ポリーに詰められました(齧られました)
ハムボに入ってるポリーをしつこく追い駆けまわすから、ハムボの
隙間から「かぷっ」と、やられちゃったのですが、コレ、日常茶飯事
幸い傷は浅く、お歳のわりには治りも早い。
だけどやっぱり歳が歳だけにちょっとした傷が致命傷にでもなったら
大変なので、ポリーがハムボに入ってる時は、目を光らせ
監視せねばね