with はむらび
今年も飼主の自己満ブログですが宜しくお願いします
やっぱり賢い!
ぽー太、懲りずにまたコレやってます



「コ~ラっ

20170120-p2.jpg

私の声に「見つかったかっ」ってな感じで、
簡易錠を開けようとする事を即、やめ・・・・・・・

20170120-p3.jpg

「お説教なんてしないわよぅ
ただね、いくら開けようと頑張っても、簡易錠はネジで
固定してあって開かないんだから、無駄なエネルギーは
使わない方が良いかと思いましてね

って言っても、
そこは理解出来てないようなので今後もTRYすると思うんだけど

するとそこへ現れたりょ~たろ~さんが、ひょいっと、ぽー太
すくい上げ「ここをこうやるんだよ」などと、簡易錠の開け方を
レクチャーし始めたっ
んがっ・・・・・・・

20170120-p4.jpg

頑張ってはみるものの・・・・・・・

20170120-p5.jpg

当然、開くワケがなく・・・・・・・

20170120-p6.jpg

落ち込むぽー太

それでも開け方をレクチャーし続けるりょ~たろ~さん

20170120-p7.jpg

健気に頑張ろうとするぽー太が不憫でならねぇ~

20170120-p8.jpg

こう頑張られると、固定しているネジを緩め、
開けさせてあげようかと思ったりしたが、やーめーたっ

ぽー太、たくさん頑張ったけど・・・・・・・

20170120-p9.jpg

「当たり前ぢゃ開けられなくて当然なんだ。
ぽー太が落ち込む事はナイっ

との私の言葉とはうらはらに、しつこいりょ~たろ~さんは
まだ開けさせようとしていた。
ら・・・・・・・

20170120-p10.jpg

ついに、ぽー太も開ける事を諦め、私に目で訴えて来た。

20170120-p11.jpg

そしてやっと解放されたぽー太は・・・・・・・

20170120-p12.jpg

「だね。お疲れさんだったね。もう開かないって事はわかったよね?
これで無駄なエネルギーは使わないで済むわね
なんて言っていた矢先・・・・・・・

20170120-p13.jpg

正面からじゃ開けられないけど、
上からだと開け易いって事を分かっているんだねぇ
やっぱり賢いぞっ

簡易錠を固定するネジをうっかり閉め忘れたとしたら・・・・・
こりゃ、本当に開けられちゃうかもな
気を付けよっと