with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ちっこい頭だけど賢いんだよね
いつものようにポリーのケージの上に居たぽー太ですが、
何かひらめいたようです 



不敵な笑みを浮かべ・・・・・・・

20170116-p2.jpg

何をおっぱじめるのかと思ったら・・・・・・・

20170116-p3.jpg

見ての通り、ケージの簡易錠を開けようとしていたのですっ
ココを開ければ・・・・・って事を理解しているのは凄いよね
お口を使って簡易錠をカチャカチャやっているんだけど、
ネジで固定してあるので、そう簡単には開かないのです
その事は理解していないようで、諦めず、しつこく、簡易錠を
カチャカチャしていたら・・・・・・・
20170116-p4.jpg

ポリーが「なにごとぉ~」ってな感じに巣箱から出て来ちゃったわよ

開くワケが無いのに諦めが悪い、よく言えば、根気があるぽー太は、
ひたすら簡易錠をお口でカチャカチャしていたのですが、
なんせ、こんな体勢で、ずっといるモンだから、力が抜けて来たのか
ズルズル~っと、下がって来ちゃってました

20170116-p5.jpg

りょ~たろ~さんが、下でキャッチしようと手を差し出していましたが
力が復活したぽー太は、落下する事なく、私から
「どんだけ頑張ったって開かないのよ。だからもうやめなさい
と、言われると・・・・・・・

20170116-p6.jpg

憎まれ口を叩き、不貞腐れたとゆ~

今までも感じた事があるけど、
はむすたーって、ちっこい頭だけど何気に賢いんだよね
日常の行動を見ていて、ドジで鈍感なとこもあるけど、
歴代ごるの中で、ぽー太が一番、賢いかもしれないわ