with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
オロオロぽー太
以前、りょ~たろ~さんが愛はむのケージの掃除を勝手に
始めるといった記事をアップしましたが、現在もそれは継続中でして
私が忙しい時などは大変助かるのですが、ヤメて欲しいのが本音。
理由は、以前の記事に載せてますが、それ以外にも
ヤメて欲しい理由がもうひとつあるのです

それはね・・・・・・・

愛はむが寝てる時でも強引に掃除を始めてしまう事
私はなるべく愛はむが起きて来てから掃除を始めるのですが
りょ~たろ~さんの場合、自分の都合で始めてしまうので
寝ている所をいきなり起こされ、すっからかんのケージの中に
ぽつーんと残されたぽー太は・・・・・・・



一瞬、何が起こったのか分からない様子で、お耳が蕾の状態のまま、
固まってます
暫くすると、現在の状況にハッっと、気付き・・・・・・・

20161216-p2.jpg

慌て始めた

ついさっきまで巣箱の中で寝ていたのに、いきなり人の手によって
起こされたうえ、巣箱まで奪われちゃったぽー太は・・・・・・・

20161216-p3.jpg

そうだよねぇ。まだ寝ていたかったよねぇ

私は、りょ~たろ~さんに掃除を早く済ませるよう急かす。
しか~しりょ~たろ~さんってば、慌てる様子はなく、やっとこさ、
ケージの床に新聞紙を敷いた
その間もぽー太は・・・・・・・

20161216-p4.jpg

オロオロ感が止まらない

20161216-p5.jpg

「えっ 家を奪ったのは私だと思っているの?

20161216-p6.jpg

「家を奪ったのは私じゃないよぅ

ったく りょ~たろ~さんが、さっさと掃除を済ませないから
私のせいにされちまったじゃないかっ

やっぱり愛はむのケージの掃除は自分でやりたいわっ

最後に・・・・・この時のぽー太の様子を動画でもどうぞ
[広告] VPS