with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
横着者ですか?


っと、用を足してスッキリんこのポリーさん
なのですが・・・・・トイレの置場に注目して頂きたい
私は、トイレをケージの角っこに、かじり木はしごは、ケージの扉前に
設置してるんだけど、この写真を見ると、かじり木はしごは、
ケージの角っこに、トイレは巣箱の出入口の真ん前に
配置が変わってるぢゃんか

何を隠そう、この配置に変えたは、ポリー自身なのだ
いくら元の配置に戻しても、信じられないでしょうが、知らぬ間に
ポリーが配置替えをしているのだ
この配置にするのには何か理由でもあるのかな?と、思っていたら
何度か見掛けた行動があったのだ。
それは、ポリーが就寝中、トイレに起きた時の事。
私が設置した場所のトイレに向かい用を足したまでは良いのだが
用を足した後、トイレを押し~の、お口で引っ張り~のしながら
巣箱の出入口の真ん前に移動したのだ

そうするとトイレに行くのも楽ってか?

確かに巣箱の出入口の真ん前にトイレを置くと体を伸ばしただけで
トイレに行けて楽そうだし、寒い冬など布団から出なくてもトイレに
直行出来る・・・・・みたいな感じ?

しかも~、ご飯を食べる時も巣箱から体半分だけ出して、ご飯皿が
遠いもんだから、体を目一杯伸ばして、ご飯皿を口で巣箱の所まで
引っ張って来て、ご飯を食べるとゆ~横着っぷり

ポリー・・・・・横着者ですか?」

20161020-po2.jpg

本ハムは答えはしないけど、間違えなく、こりゃ、横着者だよね

20161020-po3.jpg

って、この配置だと、トイレから巣箱に移動するのも楽ちんそうね

20161020-po4.jpg

自分で考えた配置に戻すポリー、ある意味、凄いヤツだな

そんなある意味、凄いヤツは、先日、凄い事をしでかしてくれた
ポリーは、何でも齧ってしまうので、お散歩中は一時も目を
離してはならないのだが、その時は、ほんの少しだけ、本当に
ほんの少しだけ、目を離してしまったのだ。

したら・・・・・もうポリーの姿はない

やっべっぞ こりゃ、どこかで悪さしているぞっ

慌てて捜索すると・・・・・ガビーン

開封していない買って来たばかりのゆめぴりかの袋に穴を開け
ポリーの両頬袋には、お米が入って、ぱつんぱつんのみっちり

やられたっ

ポリーを捕獲して、巣箱に直行した後、巣箱を回収してみると・・・・・・・

20161020-po5.jpg

コレもんよ

ええ。ええ。学びましたとも
ポリーがお散歩してる時は、ほんの少しだけ、本当に
ほんの少しだけでも目を離しちゃいけない事を