with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
我が家の伝統
今日は、ポリーの1歳4ヶ月の月誕生日
同じ歳の時、ぽもりんは子宮蓄膿症と診断され、手術するも
1歳5ヶ月の月誕生日に亡くなってしまったんだよね

ポリーの臭腺の毛が薄くなっている事で
臭腺の毛が薄くなるのは何かしらの病気のサイン
と、ゆ~よ~な事を聞いた事があったよ~な記憶と
この記事に書きましたが、その私の記憶は間違っていなかった
女の子の場合、左右対称のおハゲはホルモンバランスの崩れと
言う事で子宮系の病気を疑う事もあると教えて頂きました。
まさにポリーのおハゲは左右対称
先に述べたぽもりんと同じ年齢と言う事もあり、チト、不安に

この件については何かあったらまたお伝えするとして・・・・・・・
気持ちを切り替えて、通常の記事に行ってみよっ

我が家の伝統と言っても良いくらい、チップスターの空箱は
愛はむの玩具となる。
いや、どちらかと言うと、愛はむと遊ぶ為のお世話係の道具となる

20160915-po1.jpg

歴代はむ達は、チップスターの空箱を見せると必ずと言って良い程
空箱の中に入って行く。

20160915-po2.jpg

こんな風に空箱から顔を出したとこが可愛くてね

チップスターの空箱ではないけど、
似たような形状のキッチンペーパーの芯から顔出すポジョラ
とても可愛かった事を思い出すわ
ひょこっと顔を出した後は・・・・・・・

20160915-po3.jpg

と、キョロキョロするポリー

力尽きて来ると、だんだんと空箱の底に下がって行き・・・・・・・

20160915-po4.jpg

怒ってる?

チップスターの空箱をゆっくりシーソーみたいに動かす私

20160915-po5.jpg

「はい。も~、や~めた
と、ポリーが入ったままのチップスターの空箱を放置する私

20160915-po6.jpg

って、そりゃ、怒るよね

この後、この空箱はポリーのケージの中に入れたんだけど、
そしたら予想以上に遊ぶ、遊ぶ
空箱の中に入ってゴロゴロ~っとなったり、空箱の上に乗っかって
玉乗りみたいにしてるし、見てて面白かったわ
それを広々したお外でやってくれれば良かったのにね

数日経ち、チップスターの空箱に飽きると今度は、空箱を齧る齧る
なんでも齧るポリーにとっては丁度良かったかも

こういった筒状のモノを気に入って遊ぶコばかりでしたが、唯一、
こういった筒状が苦手なコがおりました。
それは・・・・・・・愛しのぽーたろー ココ参照

ってなワケで、チップスターを見る、買うたびに歴代はむとの
色んな思い出が、よみがえります