with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
焦る私
長い長~い時間のお散歩を終え、お家に帰ったぽー太
少しして、ふと、ぽー太のケージに目をやると・・・・・・・

20160914-p1.jpg

エッ

野良寝をしないぽー太がこんな所で寝ている?
いや・・・・・具合悪いのかも
と、思い始めたら、どうしよ~どうしよ~と心臓バクバクで焦る私
あたふた動揺しながらも「ぽー太」と名前を呼ぶと・・・・・・・
20160914-p2.jpg

目は開いたが暫く動かない

20160914-p3.jpg

これは完全に具合が悪いんだ。心臓に負担が掛かっているんだ。
と、勝手に判断し、ついにこの時が来てしまったのか・・・・・・・と
落胆する私

すると、ニョキと顔を上げるぽー太

20160914-p4.jpg

ぽー太、具合悪いの?それとも眠くて寝てただけなの?」
そんな私の問いに答えるワケがないんだけど、慌てて起き上がり、
何事もなかったのよ~に出せ出せコールを始めたぽー太を見て
あ、眠くて寝てただけなのねと、私は解釈し、ホッとしたのだけど
具合が悪くなっても不思議じゃない年齢であるので、もう多少は
心臓に負担が掛かっているのかもしれない。とか、この先の事を
想像したら一気に寂しく悲しくなってしまいました

なんだってハムスターの寿命は短いのだろう。
化け物と言われても良いから、ぽー太よ、驚く程、長生きしておくれ