with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
確かに…
お散歩に出掛けると高い所を目指す事が多いポリー
この時も自分のお家があるハムスターマンションの2階に
スイスイっと、登って行き・・・・・・・



満足気

その後は・・・・・・・

20160825-po2.jpg

と、自分のお家の上に登る準備を始めるポリーさん
20160825-po3.jpg

上手にフリースを使って・・・・・・・

20160825-po4.jpg

軽々と上に進んで行き・・・・・・・

20160825-po5.jpg

登頂成功した後は何をするかと言いますと・・・・・・・

20160825-po6.jpg

毛繕い

「ってかさ・・・・・」

20160825-po7.jpg

ポリーさんよ・・・・・」

20160825-po8.jpg

「せっかくお散歩タイムなんだから毛繕いはお家でやるとして
今は、お散歩を楽しんだら?

20160825-po9.jpg

「ま、確かに

でもね、何でも噛んじゃうポリーのお散歩には監視が必要なので
ポリーのお散歩時間は、噛んだりしないfreedom散歩をしている
ぽー太のお散歩時間と比べると遥かに少ないわけ。
なので、お家で出来る毛繕いは後にして、今は、た~くさん
お散歩タイムを楽しんで頂きたいと思うのですが・・・・・
そこは女の子お散歩しながらも身だしなみは整えるのね
そのお陰でポリーの毛はピッカピカでキレイなのです
それに比べ、男の子であるぽー太は、お散歩中に毛繕いなんて
滅多にしないもんなぁ。
まっ、カレの場合、毛繕いしてもあまりキレイならないんだけどね