with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
GW中に起きた朝の珍事
コチラではお伝え済みですが、GW中に起きた朝の珍事の詳細を
お伝えしようじゃあ~りませんか

コチラでお伝えした通り、
「ちびたが居ない」とのりょ~たろ~さんの声で目覚めた私。
ちびたとは、ぽー太の事です。

- - - - - - - 中略 - - - - - - -

姿を消したぽー太、何処に居たかとゆ~と・・・・・・・

20160606-p1.jpg

人間の寝室に侵入し、家具と壁の隙間で爆睡しておりますた

ぽー太が爆睡していた場所は、家具と壁の隙間にもう使っていない
りょ~たろ~さんの松葉杖を置いてある所なんだけど・・・・・・・

20160606-p2.jpg

なんだってこんな所で爆睡しているのか、思わず、笑っても~た

爆睡してる所、申し訳ないんだけど「ぽー太」と声を掛けると・・・・・・・

20160606-p3.jpg

チト、反応したが再び・・・・・・・

20160606-p4.jpg

寝に入った

がっ、私は「ぽー太 そこから出て来なさいっ
と、吠えると・・・・・・・

20160606-p5.jpg

ビクっと起き上がった。
のだが・・・・・・この顔見て、また笑っても~た
そして渋々、動き始めたぽー太

20160606-p6.jpg

「寝るならお家に帰って寝なさい
ほら、お家に帰るからそこから出ておいで

20160606-p7.jpg

「いや、だ~か~ら~、
眠いならお家に帰って寝た方が良いと思いますけど?
って言ってるのに出て来る気配はなく、この期に及んで再び、
寝る体勢になったぽー太

このままココで寝かしてあげようと、
ティッシュ布団を差し入れするりょ~たろ~さん

そして私達は、その場を離れた。

その後、どれくらいの時間が過ぎたかな?
再び、ぽー太の元へ行ってみると・・・・・・・

20160606-p8.jpg

あはっ りょ~たろ~さんが差し入れしたティッシュ布団をちゃんと
使ってるぅ~可愛い~~~・・・・・って、ゆ~てる場合かっ
チッコしてるぢゃないかっ

20160606-p9.jpg

そんな状況でよくぞ、ノンキに寝れるモンだよ

20160606-p10.jpg

ぽー太、ある意味、大物

チッコもしている事だし、ここは本格的にココから捕獲せねば
と、カーテンを揺さぶって起こす事に。
それでもすぐには起きなかったけど、カーテンを激しく
揺さぶったら・・・・・・・

20160606-p11.jpg

思いのほか驚いても~た

20160606-p12.jpg

「チッコしたからだよぅ

そして長い棒状のもので、
ばっちぃティッシュ布団をかき出していたら・・・・・・・

20160606-p13.jpg

かき出そうとしているティッシュ布団をお口にくわえて元の位置に
戻そうとするぽー太

20160606-p14.jpg

何度かき出そうしても懲りずに元に戻すぽー太

20160606-p15.jpg

一丁前に怒ってらっしゃる。
そんな姿がオモシロ可愛くて、また笑っても~た

20160606-p16.jpg

相当、ココがお気に入りなのか何をしても動こうとしないので
捕獲するのは諦めた。

20160606-p17.jpg

「はいはい。わかりました
ぽー太のお好きなようにして下さい」
と、その場を去ろうとしたんだけど、もう一度だけ、ティッシュ布団を
かき出してみた。ら・・・・・・・

20160606-p18.jpg

ばっちぃティッシュ布団だとゆ~のに大事そうに
寝床にかき集めておられますた

20160606-p19.jpg

「はいはい。わかりましたよ

私達はその場を去り、ぽー太はその場で寝続け、午後に
ぽー太を吸い取らないように気をつけながら、掃除機で
ティッシュ布団を少しずつ吸い取っていたら、観念したのか、
ぽー太もやっと出て来たとゆ~

カーペットはホジホジされたけど、お陰様でたまっていた埃を取る事が
出来てキレイになりましたわよっ

ぽー太と亡きぽーたろー、やる事成す事、本当に似てて
このぽー太の行動には焦ったけど、ほっこりさせられました