with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
残すもの残さないもの
ご飯の用意をする為、お皿を回収すると、
回収したお皿のもとにやって来て、少し残ったご飯をいきなり
食べ始めるぽー太



「確かに残ってたけど、もう食べないかと思ってさ・・・・・

残ったご飯を食べてくれたお陰で、お皿は、
見事にさっぱりスッキリ、きれいになりました

「あらぁ ぽー太のほっぺ・・・・・」

20160526-p2.jpg

「ぷっくりんこになってますねぇ

最近、お散歩途中にほっぺに入ったウマウマを食べてる事があってね
それも残さず食べてくれれば問題ないんだけど、私の手が届かない
隅っこ等で食べて、食べ残しをその場に置いて来られちゃ~
それはそれは大問題なのよね
ほれ、そろそろ、黒光りした素早いヤツが現れる季節でしょ
去年はヤツに遭遇する事は無かったけど、今年は、ぽー太
食べ残しをきっかけにヤツと遭遇な~んて事は御免だからね

なので、ほっぺにうまうまが入ってる時は、目を離さず監視するか、
うまうまを巣箱に置いて来てもらうように早いとこケージに
帰しているんだけど・・・・・・・
ほっぺのうまうまを巣箱に置き、新しいご飯も食べ終えた頃
お手入れを始めたぽー太

20160526-p3.jpg

はむのカラダはいつ見ても柔らかいね~

20160526-p4.jpg

お手入れ(毛繕い)しても、
ぽー太は、あまりキレイにならないんですけどね

そして、お手入れ後は、はむ入れに潜り込み・・・・・・・

20160526-p5.jpg

これ、何をしてるのかと言いますと、食べたくない(いらない)うまうまを
はむ入れに置いてるの。
最近ね、こんな行動を取るようになったんだけど、いつも同じ
ウマウマがココに置かれています

ぽー太よ・・・・・今になって好き嫌いが出て来ましたか?