with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
何から何まで可愛い坊ちゃん
ご飯の用意や掃除をしている時、
必ずと言っていい程、ジャマをして来るぽー太



洗ったお皿の上を陣取ったり、私の足の上に登って来たりと
んもぉ~それはそれは可愛いこと
私が何かをしてる時だけ、邪魔しつつも常に私のそばに居るぽー太
んもぉ~なんて可愛いんでしょ

でもね、
ご飯の用意が出来た途端、自分のケージに帰って行くとゆ~
さっきまで私のそばをチョロチョロして離れなかったクセに
ご飯の用意が出来た途端、私には見向きもせず・・・・・・・

20160427-p2.jpg

食す

ぽー太」と、声を掛けると動いたので
コッチへ来てくれるかと思ったら・・・・・・・

20160427-p3.jpg

食べる場所を移動しただけ

この後も私には見向きもせず、黙々とウマウマを食べていたぽー太
あっちゅ~間にお皿は空っぽになり、頬袋に詰めたウマウマを
巣箱に置いて来ると・・・・・・・

20160427-p4.jpg

「だからなに?おかわりですか?だとしたら、ソレはダメ
それともお散歩ですか?だとしたら、ソレもダメ
たまには早く寝てカラダを休ませなさい

20160427-p5.jpg

聞いちゃいねぇ~

結局この後、
勝手にお外に出て来てお散歩を楽しんだぽー太なのでした。
にしても、何から何まで可愛い坊ちゃんだこと