with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
お散歩し過ぎだから…
最近のぽー太、「お散歩のし過ぎっ
現在、左足の療養中で自宅に居る事が多いりょ~たろ~さんからの
調書も踏まえて、最近のぽー太の1日をお伝えすると・・・・・・・
朝7時頃から朝散歩が始まり、そのまま11時頃まで、自分でケージに
戻ったりしながらも、ひとりお散歩を楽しんでいるそうです。
ケージに戻り完全に寝た所で、りょ~たろ~さんはケージの扉を
閉めるそうです。
そして、16時過ぎからケージを齧る音が騒がしくなり、お散歩開始。
私が帰宅する18時過ぎには、既にノリノリでお散歩しながら
私を出迎えるぽー太
私が夕飯を作っている間も私の足元に寄って来たりと、ミスって
踏んだらどうすんだよ状態。
夕飯を食べてる間もひとりでお散歩を楽しんでいるぽー太
夕飯を食べ終わり、片付けをしようとする頃には、ぽー太
巣箱に入って寝ている
片付けが終わり、少しゆっくりして、愛はむ達のご飯の用意をしようと
私が動き出すと、ぽー太ったら、一目散に巣箱から出て来て・・・・・・・



朝から散々、お散歩しているとゆ~のに
この子ったら、どんだけお散歩したら気が済むのかしら?
少しは、ゆっくり家で休んで欲しいものだわ
と、ゆ~事で私は嘘をつく。
「今、ポリーがお散歩中だから、ぽー太はお散歩出来ません
※この時、ポリーは、ガッツリ爆睡中です

周りを見渡した後、ぽー太は・・・・・・・

20160419-p2.jpg

「してますよぅ

20160419-p3.jpg

なかなか鋭いヤツ

「よ~く見てごらん。お散歩してるわよぉ~
20160419-p4.jpg

20160419-p5.jpg

ぽー太には、見えないのかも

20160419-p6.jpg

「そんなバカな事もあるかもよ?

20160419-p7.jpg

「そっか。見えないのか」

20160419-p8.jpg

「見えないのなら仕方ないね」

20160419-p9.jpg

「・・・・・・・・・・」

20160419-p10.jpg

なんてやってたら、ぽー太が、チト、不安そうな顔をしているように
見えたので可哀想になっちゃって
「うっそぴょ~ん 誰もお散歩なんてしてませんでしたぁ

20160419-p11.jpg

「ごめんね

で、結局またお散歩し始めたぽー太なのですが、ポリー
生散歩してる間だけ強制的にケージに帰ってもらったのですが
そしたら不貞寝しちゃってさ
このまま大人しく寝てくれればと思ったのだが、深夜1時過ぎ、
突然、起き出して、ケージをガッガッ齧って騒がしいので、ここで
またお散歩をさせる事となるのだ。
この後の事は、私は夢の中に行ってしまったので不明でしたが、
りょ~たろ~さんによると、2時間程お散歩してケージに帰ったらしい。
そしてまた翌朝、早い時には6時頃から、お散歩をする。
こんな日常が続いているぽー太ですが、こんなにお散歩する子は
ぽーたろー以来だよ。
やっぱり、ぽーたろーとぽー太は似ていると強く思う今日この頃。